人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿毛☆ふぅ~~したくなる~♪

タンポポが、そろそろ綿毛に変身して、
飛んでいこうとしています。
綿毛を見ると、まったり~ふぅ~~したくなります♪
綿毛☆ふぅ~~したくなる~♪_d0152261_2312434.jpg

GWの天気予報。。。長期予報では晴れマークが
ずっと続いてたんですけどねぇ・・・
今日もどんより曇り空から、夕方には雨がぽつぽつ、
段々激しくなって、土砂降りとなりました。

雨が降る前に、お買い物へ行く途中に、
久しぶりに、E-P1を持ち出してあげて、少しだけスナップ。
スナップしてたら、雨がぽつぽつきたので、
一旦お家に帰ってから、傘持って出直して、
そしたら雨やんだけど~お買い物終わって帰宅したとたんに、大雨が。

タイミングよかったのかなぁ。。。なんとなく晴れ女伝説は続いている、
と信じて・・・^^

GW特に大きな予定はないので、
今日は家中ひっくり返してお片付け、あまり進まなかったけど、
こんなもんかなぁ~ぼちぼちいきます~まったり黄金週間。
by kyonshogo | 2011-05-03 23:22 | PEN E-P1スナップ花・植物 | Comments(14)
Commented by ninjin at 2011-05-04 06:20 x
マッタリ最中~♪でしょうか?お天気はっきりしないねっ。黄砂もスゴイ量?だし視界がボヤけてます。野に咲く花も季節感忘れちゃうょねぇ~まったく。タンポポ綿ボンボンですねっ。お耳に入れないようにねっ。えっ、kyon3 予定の無い休みなんて?どうしたの?あはは、どうもしないよねっ。マッタリでも予定だもんねっ。最近、iphoneカメラ多いからデジいち撮影も、たまの気分でお願いします。でも、いつも素敵な写真とお言葉ありがとうございます。ココロ和み癒されます。(勉強になります…)
Commented by エルキチ at 2011-05-04 09:57 x
確かに綿毛を見ると、ふぅ~~したくなりますね
間違えてすぅ~~しないように注意してくだされよ。
Commented by ものごいかっぱ at 2011-05-04 10:06 x
すいません。散歩に出たら、雨が降り始めました。「嵐を呼ぶ女」の娘も一緒でしたψ(`∇´)ψ
Commented by rinrin-607 at 2011-05-04 13:02
私はお仕事中です。
急遽、お店を開ける事になってしまったの^^;

タンポポンの綿毛、五月の風に乗って何処まで飛んで行くのでしょう?

今日も雨こそ降りませんがお天気はいまいちです。
明日の子供の日、スカッと青空になって欲しいですぅ~~
Commented by tetsu at 2011-05-04 17:43 x
こんばんは!

そうですね~
これを見ると思わず「ふ~っ」としたくなります。
でも、あまり力むと・・・
反動で吸い込んでしまうと大変。
特に鼻で・・・(笑)

コチラは腰痛を患ったためか、晴れ男パワーが消えてしまったのか
今年のGWはちょっと困った天候が続いています。
山間では雪が降っていますし、札幌でも今朝はみぞれが降っていました(涙)
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-04 19:54
黄金週間。
お片づけでお宝が出てきたりして
黄金かもね・・・^^;
雨がぽつぽつね。
ワタシんとこでは
雨がぴりぴりって言いますね。
痛くないよ・・・(*^_^*)

Commented by TOMOWL at 2011-05-04 21:32 x
こちらは4日は天気よかったです。(前橋)
前日はパッとしない天気でした。(ガックリ)

この綿帽子、フゥーと飛ばしたくなります。
そんなこと随分としてないので・・・。
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 18:37
★ninjinさん
GW中、黄砂もすごかったようですね。。。
特に西の方で。
私はいつもと変わらず、特に大きな予定もなく、
近場をうろうろでおしまいです。
平凡で平和ならよしとします♪
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 18:38
★エルキチさん
小さい頃から綿毛を見ると、ふぅ~~したくなりますよね!
すぅ~~したら大変だぁ~^^
鼻息荒いとやばいかも?(笑)
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 18:39
★ものごいかっぱさん
雨、こちらは、大丈夫でしたよ~!
にわか雨だったかしら?
娘さん、嵐を呼ぶんですね!^^;;;

私、やはり、晴れ女伝説は続く。。。なんて^^
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 18:41
★凛々さん
お仕事お疲れ様です!
GW中もずっと働いていらっしゃる方がいるから、
なりたつのですものね!

タンポポの綿毛、どこまでも飛んでいきますよね~!
強いお花に元気と勇気をもらって、
ファイトーーー!

あ、こどもの日、少しどんより・・でした^^;
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 18:42
★tetsuさん
こんばんは~

やはり、ふぅ~したくなりますよね^^
この綿毛どこまで飛んでいくのでしょうか~
あちらこちらに、タンポポ咲いていますよね。

鼻で吸い込まないように~お気をつけてね^^;

GWは、腰痛で辛いtetsuさんを気遣ったお天気だったのかも
しれないですね。。。
少しゆっくりしなさい・・・なんて。
きっとまた青空もどってきますよね~♪
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 19:05
★nagomuyoshiさん
黄金週間・・・お片付けして、お宝でてきたら、
本当の黄金週間ですね(笑)
お片付けしたけど、出てこない~~^^;;

雨がぴりぴり・・・ほぉ~初耳です!
痛くなくてよかったです♪^^
Commented by kyonshogo at 2011-05-06 19:06
★TOMWELさん
前橋は、お天気よかったですか~^^
こちらも、4日だけ晴れ暑いくらいでした!
また5日はどんより。。。となりましたが~

綿毛、見るとどうしても、ふぅ~~したくなりますよね。
今度してみてください、まだ咲いていますから~♪


<< 亀戸天神社 藤祭り その1 ポリゴナム♪道端に強く咲いている! >>