人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルミア、ぷっくりむっちり?

カルミア、ぷっくりむっちり?_d0152261_0594317.jpg

カルミア、というお名前のお花。
植物園に散策に行った時に咲いてました。

ぷっくりむっちり?そういう表現がぴったりのような・・・
ちょっと可愛らしい形だと、思いませんか~?^^

今週中盤から、ずっと傘マークがつらなってて・・・
水曜日、貴重な晴れとなりました。。。
たくさんお洗濯したけど、お日様たっぷりで、片付きました~。
おひさま、ありがたや~♪
by kyonshogo | 2011-05-25 23:59 | 花・植物 | Comments(4)
Commented at 2011-05-26 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-26 21:24
たぶん初めて見ると思いますね。
カルミアですか・・・。
むっちり・・・って
ボリュームあるってことかな・・・^^;
近畿地方梅雨入りしたもようです。

Commented by kyonshogo at 2011-05-27 21:38
★鍵コメさん
ご案内ありがとです~^^
少しばかり考えてみます~♪
Commented by kyonshogo at 2011-05-27 21:40
★nagomuyoshiさん
私もあまり見かけないお花だな~って思って、
調べました。
植物園の通路に咲いてたから、
きっと勝手に繁殖しているのかしら・・・
ぶっくりしていて、小さなお花でしたが、
膨らんでたのでね~^^

こちら関東も梅雨入りしましたよ!
雨続きそうですね。。。ww


<< 芍薬(しゃくやく)花開く前に。。。 切り株まるまる猫 >>