花菖蒲、あでやかに~♪昭和記念公園にて

d0152261_20593696.jpg

昭和記念公園内の日本庭園の水辺に、
花菖蒲、あでやかに咲いていました♪
紫色が美しかった~~^^
ご近所の菖蒲園もそろそろかなぁ。。。
d0152261_2114550.jpg
d0152261_2115625.jpg


こちら、週末、雨の予報となり、中学校の体育祭、
明日は延期と早々決定となりました。
例年なら小雨なら決行となるのですが、放射能のこともあり、
部活の総体と重なる部もあり、色々と検討した結果だそうです。
早くに、わかっている方が、母は動きやすくてありがたかったり~ですね。

梅雨空戻りそうな週末、でも、私は、ワクワクな週末だったりします~^^
by kyonshogo | 2011-06-10 21:07 | 公園・庭園 | Comments(8)
Commented by nagomuyoshi at 2011-06-10 21:55
雨だけならともかく
余計なものがあって
何かと心配ですね・・・。
それなのにワクワクって
またまたなんだ・・・^^;

Commented by rinrin-607 at 2011-06-10 22:52
花菖蒲の背景には睡蓮が咲いてますね。
色々な被写体があって昭和記念公園、楽しいですねぇ~~。

これだけ雨が続くと、イベントに支障がでてきますね。
そちらは別口の支障もありそうで大変ですね。

ワクワク・・・気になります・・^^
Commented by photomo018 at 2011-06-10 23:42
ハナショウブの季節ですね。
しっとり、でも艶やか。
曇りの撮影が似合う花ですよね!とても素敵。
延期になった体育祭、残念でしたねって書きながら
ワクワク〜?なに〜?
Commented by tetsu at 2011-06-10 23:53 x
こんばんは!

しっとりとした感じがイイですね~
とても素敵です。
コチラでも先日、池の畔に黄色い花が咲いているのを見つけましたが
未だに、菖蒲、アヤメ、カキツバタ・・・
全く見分けがつきません!(汗)

うん、皆さんと同様
そのワクワクがとても気になります!(笑)
Commented by kyonshogo at 2011-06-13 15:37
★nagomuyoshiさん
雨とともに、心配ですよね。。。
で、結局日曜日もなくなって、
明日、体育祭開催予定です。
明日こそは、お天気よくな~れ♪

そして、私は、ワクワク楽しく行って来ました~^^
Commented by kyonshogo at 2011-06-13 15:38
★凛々さん
昭和記念公園は、広くてお花も季節ごとにたくさん咲くので
楽しめますよ~!

雨とともに、心配ですよね・・・
広範囲に広がっているようです。。。

結局ずっと延期で明日開催予定となりました!

私は、彼にパワーをたくさんいただいてきましたよ♪
Commented by kyonshogo at 2011-06-13 15:40
★すずさん
花菖蒲、曇りの日の撮影で、ラッキーでした!
色があでやかで、素敵なお花ですよね♪

体育祭が延期になり、母としては、幸いしたのかもでした~!
ワクワクは・・・毎度ですが、某彼のライブでした^^
Commented by kyonshogo at 2011-06-13 15:42
★tetsuさん
こんにちは~!
こちら、今日は蒸し暑いですよ^^;

>未だに、菖蒲、アヤメ、カキツバタ・・・
全く見分けがつきません!(汗)

同じく・・・パッと観た感じではわかりにくいですよね。
水辺にさいているのが、菖蒲、でもあとは、わかりません~

ワクワクは、ご想像どうりかと。。。(笑)


<< 東日本大震災から3ヶ月。。。 パウル・クレー展 東京国立近代... >>