花菖蒲と電車

小岩菖蒲園にて。。。
バックには、電車が、結構頻繁に通ります。

珍しく赤い電車が。。。
d0152261_2146797.jpg


こちらが、いつもの電車~
d0152261_21495269.jpg
d0152261_21503438.jpg


花菖蒲、しっとりと、艶やかにたくさん咲いていました。
時期が短いだけに、たくさんの人が、見に来られていましたよ~^^


今日も強烈な蒸し暑さで、気温も上昇、
暑くて、バテバテでした。。。^^;
まだ6月だというのに、極暑なんて。。。(>_<)
強風もすごくて、
南側は窓が開けれないほど・・・
明日は、お天気下り坂って~?!なんとか、晴れ女パワーで持って欲しいけど・・・
どうかなぁ。。。
by kyonshogo | 2011-06-24 21:54 | 公園・庭園 | Comments(6)
Commented by photomo018 at 2011-06-25 01:21
赤い電車が画になっていますね。
季節が感じられる素敵なお写真!
暑い日が続きますが、楽しく写真が撮れますように。
Commented by tetsu at 2011-06-25 12:03 x
こんにちは!

ここは詳しく知らなくて、訪ねることがなかったのですが
こんな良いロケーションなら、一度行っとけば良かったと後悔です(涙)
ぜひ、電車と絡めて撮ってみたいですね~
子どもたちの帽子も花菖蒲の色とマッチしていてイイ感じでしたね!

今からそんな暑いと大変ですね~
でも、体調に気をつけ、バテないよう元気に過ごしてください!
コチラは昨日・今日と晴れていますが、申し訳ないくらい涼しいです。
というか、ちょっと肌寒いくらいかもしれませんよ~
Commented by 凛々 at 2011-06-25 22:23 x
赤い電車がインパクトを強めてますね。
ラストのお写真
これからの時代を担う園児達・・・紫のお帽子が可愛いなぁ~
一生懸命働かれて、花を愛でながら優しい眼差を子供たちを
注いでられる(みたいだけど)おじちゃまやおばちゃま・・・
そして電車・・・
こんなに役者が揃ってたのしいですねぇ~~
Commented by kyonshogo at 2011-06-26 01:37
★すずさん
普段は、赤い電車って滅多に走ってなくて。。。
この日は、たまたまラッキーでした!

6月なのに、急激に暑くなりすぎですよね^^;
へとへとですが、体力つけて頑張ります~!

すずちゃんのカメラ、熟読して、
色々とお勉強したいと思っています^^
Commented by kyonshogo at 2011-06-26 01:39
★tetsuさん
こんばんは~!
こちら、東京23区でも端っこだし、
千葉にくっついてるので、
交通の便利はあまりよくないかも。。。ですね。

ちょうど、保育園の子供達が遠足で来ていて、
賑わっていて可愛らしかったですよ~^^

暑さが急激にきたので、体もまいってますが、
今日はいくらか関東は過ごしやすかったです。
ご心配ありがとうございます!
Commented by kyonshogo at 2011-06-26 01:40
★凛々さん
赤い電車、ラッキーな偶然でした^^

園児達の姿を見かけると、なんだかほほえましくて、
画になる風景だな~~って思って、
一緒に入れさせていただきました。

こちら、今日は過ごしやすかったですよ。
暑さ、まだまだこれからですものね~
頑張りましょうね^^


<< 代々木競技場第一体育館! 小岩菖蒲園にて。。。 >>