人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大賀ハスとトンボちゃん

大賀ハスとトンボちゃん_d0152261_23305938.jpg

トンボさんも、大賀ハスが大好き~♪のようですね^^
大賀ハスとトンボちゃん_d0152261_23315260.jpg
大賀ハスとトンボちゃん_d0152261_23321222.jpg

あら?これは、トンボさんではなかったみたいね。。。^^;


本日、東海地方まで梅雨明けしたということらしいですね。
関東は、湿気は多かったものの、曇りがちだったので、
暑さもそれほどではなく・・・
週間天気予報を見ると、晴れマークは続きそうですが~
まもなくかなぁ。。。

ここのところ、マイペースで動いてます。
焦らず、ゆっくりと。。。自分のペースで。。。
気持ちにゆとりを持ちたい、そういう思いから。。。
by kyonshogo | 2011-07-08 23:37 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by エルキチ at 2011-07-09 08:28 x
は~い!コチラ梅雨明けしたよ~
青いトンボ きれいですね
Commented by cattle at 2011-07-09 10:31 x
おはようございます.
いい光ですね〜 (^_^)
こちら北部九州は,よそが次々と梅雨明け宣言しているのに蚊帳の外です.
今日は晴れています (^_^)
Commented by marimo_can at 2011-07-09 14:02
蓮の蕾とトンボのコラボいいですね。
私も今日は蓮を撮りましたが変な虫しかいなくて(笑)。
Commented by tetsu at 2011-07-09 20:57 x
こんばんは!

優しい感じがとても素敵ですね~

時期的にはコチラでもトンボさんの姿が見えてくる頃ですが
今年はまだ会っていないですね~

そろそろ梅雨明けですか~
でも、色々と心配事がありますから
明けた途端、昨年みたいな猛暑続きというのは避けて欲しいですよね。
逆にコチラはもう少し暑くなって欲しいかな・・・
もう少しするとビアガーデンも始りますし!(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-09 23:00
いよいよ晴れが続きます。
これで少しは休めるんじゃないですか。
次に天気が悪くなるまで
ゆっくりしてくださいね・・・^^;


Commented by kyonshogo at 2011-07-10 21:50
★エルキチさん
こちらも昨日梅雨明けしたようで、
明けてからいきなり夏空ですよ~!

今日も蓮を違う場所へ観に行ったんですが、
トンボさんたくさんいました~^^
Commented by kyonshogo at 2011-07-10 21:52
★cattleさん
どうやら、昨日、九州北部も関東と一緒に梅雨明けしたようですね。
今日は、こちらも、ピーカンの夏空で、
あちちち~~なお天気でしたよ!
青空の晴れが安定しそうですね~^^
Commented by kyonshogo at 2011-07-10 21:53
★ marimo_can さん
蓮は水辺に咲いているから、やはりトンボさんがいる確立
多いようですね~^^
今日も、ご近所行ってみたら、いましたよ!
変な虫・・・気になります~^^;
Commented by kyonshogo at 2011-07-10 21:56
★tetsuさん
梅雨明けしたとたんに、かなりの暑さですよ!
梅雨のじとじとよりは、夏空、暑いのは嫌いではないので
いいのですが~^^

トンボは、今日もたくさん飛んでました。
水辺にはたくさんいますね~~^^
夏を満喫したいと思います!
Commented by kyonshogo at 2011-07-10 21:58
★nagomuyoshiさん
晴れ女パワー発揮しなくても、お天気安定しそうなので
少しゆっくりとできそうです~^^
のんびりしますよ(笑)

今日は、こちらも梅雨明けした後の夏空、
暑~~~い1日でしたよ!


<< しべに注目♪~大賀ハス ピンクの妖精☆蕾ぷっくり~ >>