人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの妖精、散ってもなお。。。

ピンクの妖精、散ってもなお。。。_d0152261_21355548.jpg

こちらは、千葉公園の大賀ハス。
蓮の命は短くて・・・4日間なのですが、
美人薄命、めいっぱい美しく咲き誇り、そして散っていく。。。
散った後の姿も、散ってもなお。。。私は結構好きだったりします^^
ピンクの妖精、散ってもなお。。。_d0152261_213748100.jpg

シャワーヘッドマイクになる前・・・これも風情あり~
いいと思いません~??^^



そして・・・
本日、土用の丑の日、鰻を食べて夏バテ防止、夏を乗り越えましょう~という日。
なのに、関東地方では、朝から気温が上がらず、
風が冷たくて、肌寒いくらいのお天気でした。
お買い物へ出かけるときも長袖を着て行って丁度いい感じでしたからね。。。

でも、我が家では恒例行事なので、鰻はいただきました。
お昼に鰻丼を食べたから・・・という夫の希望により、
丼ではなく、鰻を使った違ったメニューとなりましたけど~^^
by kyonshogo | 2011-07-21 21:38 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by tetsu at 2011-07-21 22:31 x
こんばんは!

散ってもなお・・・
儚い命だけに、とても印象深いですよね~

それにしても、いつも思うのですが・・・
この真ん中のシベ(?)の所ってホント、シャワーヘッドですよねェ(笑)
または、目玉がたくさん覗いているようで、神秘的でもあります。
(ホントはちょっぴり怖い・・・)

鰻、しっかり頂きました!
でも今年はちょっと高価みたいですね~
で、好き嫌いの都合上、我が家で鰻を食べれるのは自分だけなので
明日からは自分だけ特別食かもしれません・・・(涙)
Commented by sen626 at 2011-07-22 15:30
こんにちは
こちらのハス今年はなぜか花が少ないみたいです...
台風で倒れてたりしてます

うなぎまだだ~
高いみたいだしでも食べたいな...^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-22 19:55
これで
ハマショー歌ったら
サイコーだぜ・・・。
誰も歌わんわ。。。^^;

Commented by kyonshogo at 2011-07-22 21:24
★tetsuさん
こんばんは!
儚い命ですが、美しさ満開なので、きっと満足ですよね^^

シャワーヘッド、これはいつみても
目玉いっぱいですよね~
不思議な形で神秘的です^^;

鰻、ご家族の方はお好みではないのですね~
好き嫌い結構はっきりするみたいで。。。
tetsuさんはスタミナ満点怖いものなしですね~~~!
Commented by kyonshogo at 2011-07-22 21:25
★senさん
こんばんは!
ハスは、ところによっても咲き具合違ったり、
時期も微妙にずれたりしていますよね。
お寺さんのハスは、まだまだ観れそうでしたよ^^

鰻、今年は高騰で、お高いですよね!
ウチはいただきものでしたが。。。^^;
Commented by kyonshogo at 2011-07-22 21:26
★nagomuyoshiさん
歌ってみたい~~!
というか、省吾に歌わせてみたい~~なんてね^^;
無理無理~v(。・ω・。)

では、和むさんが歌ってみてくださいまし~♪
レッツチャレンジ~~!(笑)


<< シラサギさん、飛びます飛びます~♪ 日差しの中で~お寺さんのピンク... >>