人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの妖精、そろそろ見納めかなぁ。。。

お寺さんの大賀ハス、先日見た感じでは、
今月いっぱいくらいは見れるかなぁ。。。なんて様子でした。
お天気もいまひとつなので、あまりお出かけお散歩もできていません~σ(^_^;)
ピンクの妖精、そろそろ見納めかなぁ。。。_d0152261_19591449.jpg

これは、ピンクというより薄ピンク、白に近いですね~
ピンクの妖精、そろそろ見納めかなぁ。。。_d0152261_19595834.jpg
ピンクの妖精、そろそろ見納めかなぁ。。。_d0152261_2001984.jpg

まだ蕾も随分あったんですけどねぇ。。。
ピンクの妖精、そろそろ見納めかなぁ。。。_d0152261_2005357.jpg

トンボさんは、やはりハス大好き~~なのね~♪


ここ数日ギラギラ太陽を見ていませんね。。。
台風一過から、ずっと涼しくて、湿った空気が残っていて
暑くて汗だくになることがなくて・・・
体は楽ですが、夏らしくなってほしいような。。。太陽恋しいです^^;
by kyonshogo | 2011-07-29 20:04 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-29 20:43
ギ~ラギ~ラ太陽が・・・♪
なんて感じで夏はどこへいった・・・^^;
きょんさん
そろそろパワーを
ほどほどでよいですからね。


Commented by tetsu at 2011-07-29 23:52 x
こんばんは!

そうなんですか~
まだまだ見ていたい美しい姿ですが・・・
まだ蕾があるみたいですので、もうちょっとだけ期待かな。

コチラも昨日は30℃に達しましたが
まだ、ギラギラ夏の太陽とは行かないですね~
夜は風がとても涼しく、寝苦しさもほとんど感じません。
Commented by bobo4195 at 2011-07-30 00:09
こんばんは!
ご無沙汰してました~。
もう結構咲き出してますね!
こう暑いと、早朝の撮影が気持ちよくなりますよね!
でも太陽がイマイチ出ない日が続きますね・・・
今日も夕方雨だったし。
そろそろギラギラ太陽にヒマワリとか見たい気分です(^o^)
Commented by kyonshogo at 2011-07-30 21:07
★nagomuyoshiさん
歌っていただいたおかげかな~
今日は、太陽が少しですが、見られました!
青空と入道雲もね^^

お出かけだったので、晴れ女パワー全開で
暑くなりましたけどねぇ~~~(*^-゜)v
Commented by kyonshogo at 2011-07-30 21:09
★tetsuさん
明日で7月もおしまいなので、
もう少し見ておきたいですね。

今日はこちら、雨の予報だったのですが、
私はお出かけすると支度しだしたら、
晴れ間が・・・天気予報では雨マークオンリーだったのですが~
青空と入道雲でバンザイのお天気でした♪
Commented by kyonshogo at 2011-07-30 21:10
★boboさん
こんばんは~!
お忙しい中コメントありがとうございます。

早朝撮影、いいですよね!特にハスは、早起きは三文の徳~ですからね^^

太陽、今日は久しぶりに見れて、
でも一瞬だったので・・・明日は雨模様かしら。。。
お子さん達もお出かけできなくて、つまんないですよねぇ~
ひまわり畑、見たいですよ~~!


<< 全国学生書道展へ ペロペロり~ん♪ちょっと一休み >>