プラタナスの並木、夏の風景は珍しく~新宿御苑

d0152261_2123495.jpg

新宿御苑の好きな場所のひとつ、プラタナスの並木。
フランス式整形庭園の中にあって、ロマンチックな雰囲気なのです♪
d0152261_2174039.jpg

秋の紅葉のころには、よく訪れて、枯葉散る中、歩くと
ロマンチック街道~そんな雰囲気もあったり^^
夏の時期に、こちらを訪れるのは、すごく珍しいこと。
というか、初めてだったかも^^;
葉っぱが青々として、セミも鳴いてたり、違った風景を見れてよかったな~♪
そろそろ秋の気配もみえてきますよね。
また、行かなくちゃ~(*^-゜)v

台風12号、本当にすごいゆっくりのスピードのようですね・・・
どんどん予報がずれて、3日に、西日本再接近となりました。
雨もかなり降るようです。
気をつけて、過ごしましょうね。

3日は・・・お出かけ予定なので、なんとか晴れ女パワー発揮させて
吹っ飛ばさなくては~~~~!!
by kyonshogo | 2011-09-01 21:09 | 公園・庭園 | Comments(6)
Commented by minpal at 2011-09-01 21:17
わぁ~!!秋だ!
これ絵画みたい♪

関西でもや~~~っと
涼しく感じられる夜になりましたよ(^-^)
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-01 22:57
この画はドラマやね・・・。
♪だれもが~ウォウォウォウ・・・泣いてる・・・
なんて歌いそうだ・・・^^;

台風、こちら来てま~す。
強力パワーで追いやってください・・・(>_<)

Commented by かじこ at 2011-09-02 00:20 x
ドラマに出て来そうな風景ですね^^
Commented by kyonshogo at 2011-09-02 22:24
★minちゃん
そうそう~ここ絵画みたいよね!
ロマンチック街道って勝手にいったりして^^

関西でも涼しくなってきて、よかったね♪
今日はこちら、台風の影響で、おかしなお天気で
ものすごい蒸し暑さだったよ(>_<)汗だく~
Commented by kyonshogo at 2011-09-02 22:26
★nagomuyoshiさん
ドラマチックでしょぉ~~^^
是非、新宿御苑にもお越しこださいませ~~♪

そそ、♪だれもが~~って歌いたくなるような
あのドラマに出てきそうな、雰囲気ですものね^^

台風、西の方を縦断ですね。ものすごいゆっくりのようで、
私のパワーで吹き飛ばせたらいいのですが!
気をつけてくださいね!
Commented by kyonshogo at 2011-09-02 22:26
★かじこさん
こちらにも、コメントありがとうございます!

ドラマの一こまになりそうなところでしょ♪
ベンチに座ってゆっくりとしたくなりますよ^^


<< 二人の世界~お天気になーれ♪ 台風接近中~~~午後5時30分頃の空 >>