善光寺郵便局~レトロなり~

d0152261_2336373.jpg

長野へ日帰り、遠くて近い・・・まさしくそうなのです。
善光寺へ行く途中の道に、善光寺郵便局、発見。
ポストが、懐かしい昭和でよく見かけたポストでした。
今、殆ど見かけませんよね・・
私はこの形の方が好きですけど~
ずんぐり~っとした形が好きで。。。^^;


今夜は中秋の名月、お月様は珍しく満月だったようです。
お天気もよくて、関東ではずっと綺麗に見えてました!
お財布を満月に向かって振ったり~してみましたよ(笑)
お団子は食べなかったですが・・・月光浴しながら、
光り輝く月光が、キラキラ希望の光にも見えたり。。。☆
みんな同じ月を見て、ほっこりした気持ちで、また明日を迎えましょう^^
by kyonshogo | 2011-09-12 23:41 | おでかけ | Comments(8)
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-12 23:54
赤いポスト、懐かしいですね。
現役ですね。
善光寺ですか・・・。
牛に引かれたんじゃないですよね・・・^^;

Commented by nihon-burari at 2011-09-13 05:55
カタクリの花は綺麗ですね。
山焼きは迫力はありましたが、立ち入り禁止区域には入らず、離れて撮影しました。
山焼きは毎年不定期開催のようです。以下のサイトでご確認下さい。

http://kobe-mari.maxs.jp/kamikawa/tonomine_yamayaki.htm
http://www.town.kamikawa.hyogo.jp/forms/info/info.aspx?info_id=6251

Commented by みるく at 2011-09-13 08:23 x
昨日の月はほんとにきれいだったね!

長野ではお疲れさま~楽しかったね♪
ずんぐり真っ赤な昭和のポストはそういえばあったような・・
遠い記憶だけど(笑)あの参道の雰囲気よかったね~

今思うとその後大好きな省吾のライブなんて夢見たい♪
爽やかな信州またゆっくり散策もしたいね^^

Commented by 凛々 at 2011-09-13 12:09 x
赤いポスト、中々みられなくなりました。
こちらでは時々みかけるのですがビジネス機能してるのか
定かではありません(爆

お月さま、ほんと まん丸でしたね~~。
お天気はいいし・・・まさに中秋の名月にふさわしいでした。
Commented by kyonshogo at 2011-09-13 23:17
★nagomuyoshiさん
最近見かけないですよね~この形の赤いポスト。
もちろん、現役でしたよ!
善光寺には、ぴったりかな~^^
牛・・・には、ひかれませんでしたが・・のどかでしたよ~^^
Commented by kyonshogo at 2011-09-13 23:22
★ nihon-burari さん
山焼き、なかなか見れない貴重なものを見せていただきました。
近くで見ると、迫力も満点でしょうね!
ありがとうございました。
Commented by kyonshogo at 2011-09-13 23:27
★みるくちゃん
昨日のお月様、光り輝いてたよね!
すごく綺麗だった~^^

長野へは最初から最後まで、お疲れ様でした!
楽しい旅だったね。
そして、まだまだ余韻~だったりします^^
レポも書き上げて、色々なことを思い出しながら、
またニヤニヤしてます^^

昭和のポスト、皆が歩いている途中にささっと撮影したのよ~
あの参道、もっとゆっくりと見たかったね。
今度は、信州、あちらこちら~安曇野とかも行ってみようね~♪
いつか、実現させようね!
Commented by kyonshogo at 2011-09-13 23:29
★凛々さん
昭和っぽい赤いポスト、めっきり見かけませんよね。
そうそう、使われてないものは、よくあるみたいですが~^^;

凛々さんとこの中秋の名月もまん丸で綺麗でしたね♪
今日も満月ではないけど、綺麗なお月様が出ていますよ~!


<< 善光寺への道。 長野へ旅してました♪ >>