人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善光寺への道。

善光寺への道。_d0152261_2339656.jpg

暑い長野でした。晴れ女バンザイの青空の中、
汗をかきながら、善光寺に、到着です。
善光寺への道。_d0152261_23401173.jpg

通ってきた参道は思ったよりも長かったかしら・・・
道幅は広くて、色々なお店がたくさん~時間があれば、
もっとゆっくりと見たかったけど、その後にお楽しみが待っているから~いいのいいの。


残暑がまた戻ってきたざんしょ。。。あ、このオヤジギャグはもう聞き飽きましたよねw
どーもすみません~^^;(笑)
それにしても、本当に暑くてクタクタです。
暑さもあと少しだし~と、汗だくになってました。
朝晩が涼しいのがさすがに、初秋ですよね~。
今夜も月がとっても綺麗なので、お月様を見ながら~おやすみなさい☆
by kyonshogo | 2011-09-13 23:51 | おでかけ | Comments(8)
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-13 23:56
晴れ女バンザイ。
で、牛は・・・^^;

Commented by 凛々 at 2011-09-14 14:37 x
長野って聞くと涼しいイメージですが
暑かったみたいですね。

いえいえ、こちらもすご~~く、暑いザンショ~~(爆
萩の花が咲いてたりして風景は秋なのですけどねぇ~~

Commented by marimo_can at 2011-09-14 19:56
暑くても空の雲に秋を感じますね。
残暑。。ざんしょは小粒でもビリリと辛い(笑)。
Commented by tetsu at 2011-09-14 22:31 x
こんばんは!

さすが見事な晴れっぷりですね~
でも、確かにとても暑そうな雰囲気が伝わってきます。

善光寺はピチピチの若い頃(二十数年前・・・)
当時やってたスポーツ関係の遠征で行きました。
その時は宿坊にお世話になったんですが
訪れてる皆さんの朝早いことには驚きましたね~
その分夜は早かったけど・・・
Commented by kyonshogo at 2011-09-14 22:39
★nagomuyoshiさん
今回はダブルでしたからね~!
晴れ女と、晴れオトコ省吾~♪

牛は・・・そういえば、なで牛がいましたよ^^;
Commented by kyonshogo at 2011-09-14 22:41
★凛々さん
長野、涼しいイメージありますよね!
それが、意外と昼間は暑くて、日差しがじりじりでした!

かごんまも、暑いざんしょ~~~(笑)
こちらも、まだまだ暑いですよ~~
朝晩は涼しいのにね~昼間は真夏でした^^;
Commented by kyonshogo at 2011-09-14 22:43
★ marimo_can さん
確かに、ものすごく暑くても雲はしっかりと秋空ですね。
長野は日中と朝晩との気温差が20度近くあるということでした!
さんしょ?!ピリッと辛いですよねw
Commented by kyonshogo at 2011-09-14 22:45
★tetsuさん
こんばんは~!
涼しいイメージの長野が暑くて、熱かったです!

善光寺、若かりし頃いらっしゃったんですね!
やはり、お寺さんは、朝が早い。。。と^^;
お疲れ様でした~!


<< 善光寺の六地蔵 善光寺郵便局~レトロなり~ >>