善光寺、しっかりとお参りしてきました!

d0152261_2153485.jpg

長野へは何度か来ていますが、
実は、善光寺できちんとお参りするのは、初めてだったりしました。
駅からもそう遠くなくて、立派なお寺さんには、たくさんの人が訪れていました。
d0152261_21543665.jpg

我が家には、受験生の坊ちゃん(笑)がいますから、
しっかりと、お参り、お祈りもしてきました。
お守りもいただき、ご利益がありますように。。。

色々な意味で、すぐにご利益があったわけですが。。。


さてさて~秋はどこへかくれんぼしちゃったのでしょうかね^^
そろそろ出ておいで~~なんて思っているのは、
私だけではないはずσ(^_^;)
by kyonshogo | 2011-09-15 21:57 | おでかけ | Comments(12)
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-15 22:30
坊ちゃん
がんばらないとね。
きっと御利益ありますよ・・・天気も良いし。
秋も休憩中のようだし・・・^^;

Commented by hokky at 2011-09-15 22:56 x
善光寺2000年、長野県民に省吾観に行った時行きました。
2Daysの二日目のライヴ前に行ったら
その日のMCで省吾は、その前日に行ったと…。
それまで「善光寺」を「善行寺」だと思ってたので
(悪行の多い?)俺には行けないなぁと
遠慮してたなんて話してました(笑)
Commented by bobo4195 at 2011-09-16 00:45
ご無沙汰しております!
善光寺にいかれてたんですね!
凄く良い天気で気持ちがイイ空ですね!
息子さん、受験これでバッチリですね~。
これから最後の追い込みかな。
Commented by xxhappyx at 2011-09-16 13:56
こんにちは☆
すごく立派なお寺ですね。
遠くまでお受験お祈りしてくれて、坊ちゃんは幸せですね(*´∪`*)
ご利益、ありますように~

長野県は空気も景色もよさそうですね。
隣りの山梨県へ以前キャンプに行きましたが、
本当に景色が良くて空気もきれいでした*^^*
Commented by an-chie at 2011-09-16 21:20
kyonsyogoさんこんばんわ~!
善光寺に行かれたのですね!改修工事も終わって
ますます立派な佇まいになりましたね!
息子さんの受験もバッチリた~!

わたしも数年前に行ったのを思い出して写真を探したら
前髪が異様に短い自分が薄ら笑い浮かべて写ってました。
そういえば、旅行前夜に前髪を自分で切って
泣くほど大失敗したんだった・・・と悲しい思い出が
蘇りました(笑

すごく仲の良い友達が来月からこの近くに引っ越すことに
なったので、わたしもいつか日帰りでも行ってみたいです!

暑さが続いてますのでお体ご自愛ください♪
Commented by rinrin-607 at 2011-09-16 21:49
善光寺さんにお願します。
日曜日、晴れてください・・・
こちらは台風の影響で雨が降ってます。

息子ちゃんの合格祈願もバッチリですね。
むすこちゃん、がんばってぇ~~・・・
Commented by kyonshogo at 2011-09-16 22:01
★nagomuyoshiさん
そうなんですよね~!坊ちゃん、まだ本腰入れてくれなくて。。。
頑張ってもらわないと~ですよ~!
秋はかなり長い間休憩中のようですね^^;
そろそろ、おしまいでよいかと~
Commented by kyonshogo at 2011-09-16 22:04
★hokkyさん
こんばんは~!
2000年ということは、ホールツアーのときですね。
>それまで「善光寺」を「善行寺」だと思ってたので
(悪行の多い?)俺には行けないなぁと
なんとな~く省吾らしいMCだなぁ。。。なんて思ったり^^
きっとその時のご利益があって、今、なのではないかしら~
なんて思ったり。
長野は暑く熱く素晴らしかったです!
Commented by kyonshogo at 2011-09-16 22:05
★boboさん
少しお久しぶりでした!
ライブツアーを兼ねて、行って来ました!
いいところでしたよ。
息子は、これから、やる気スイッチ入れて頑張ってもらわないと~
なんですけどね^^
Commented by kyonshogo at 2011-09-16 22:07
★アネモネさん
坊ちゃん、もっと頑張ってもらいたいのですが~
でも、素晴らしいお寺さんでしたし、
きっとご利益あることを願って。。。
ありがとうございます。

お天気もよくて、暑いくらい~でも青空が気持ちよかったです。
山梨でのキャンプも楽しそう~♪
Commented by kyonshogo at 2011-09-16 22:10
★ an-chie さん
修繕工事されていたんですね。
立派なたたずまいでしたよ!
あんこさんも、夏のご旅行は長野でしたよね?!
安曇野、行ってみたいのです~「おひさま」も観てますし^^
長野はまだまだ行ってみたいところ満載なので、
これからゆっくりと計画立てて訪れてみたいです!

まだ毎日暑いですね~暑さでお疲れ出ませんように。。。☆
Commented by kyonshogo at 2011-09-16 22:11
★凛々さん
そちら、台風の影響で、雨が心配ですね。。。
私も一緒にお祈りしておきますよ!
お天気回復しますように。。。被害がありませんように。。。

日曜日、私もお天気よくなってほしいのです~!
晴れ女パワーも全身全力で応援!


<< 空は秋?夏?暑さは夏だけど、は... 善光寺の六地蔵 >>