震災以降~嬉しい再開、そして出会い

3月11日の震災以降、液状化や建物が破損したり、
震災の影響をかなり受けていた千葉市花の美術館が、9月16日に、半年経って再開しました。
私の大好きな場所でもあったので、嬉しい再開。
今日、お天気もよく、ドライブ日和でもあったので、
震災以降初めて車にて(助手席に乗ってるだけでしたが~)行って来ました。
d0152261_0532036.jpg

嬉しい再開とともに、大好きなコスモスのお花が、ガーデンに咲いていて、
再開よかったね。。。心から喜んでいました。
d0152261_054392.jpg

そして・・・新しい出会いもあり・・・
本日から1ヶ月間、お供させていただく、PENTAX Qが手元にやってきました!
というのも、GANREFサイトのレビュワーとして、
1ヶ月レンタルにて、使わせていただき、セミナーを受けて、記録レポート、レビューを書くことになりました。
楽しいワクワクな1ヶ月となりそうです。
PENTAX Qとは、全くのお初の出会いなので、色々と楽しませていただきます!

本日、PENTAX Qにて撮影。
by kyonshogo | 2011-09-23 23:59 | 公園・庭園 | Comments(8)
Commented by 凛々 at 2011-09-24 17:39 x
今朝は寒かった~~
この分だと秋が短いかもですよ。
コスモスの季節がやってきましたね。大好きな花・・楽しみです。

PENTAXは一眼レフを一台持っています。緑がとてもきれいだなと
思うのがPENTAXです。
一か月してすんごく気にいって、そのままご自分の愛機に
なってたりして・・・^^;
Commented by xxhappyx at 2011-09-24 21:33
こんばんは(*´∇`*)
今日、コスモスを花ちゃんと散歩中に一緒に触ってきました☆
この頃、急に寒くなって一気に秋も深まりそうです。
カメラのモニター、楽しそうですね♪
一ヶ月も使わせてもらえたら、気に入ってしまいそうですね~
Commented by dekimaro at 2011-09-24 22:01 x
花の美術館の再開、よかったですね。
青空にコスモス、秋ですね~^^

PENTAX Qのモニターですか…
このところ、新型ミラーレスの登場ラッシュですが、
そんな中でもQは心惹かれる存在です^^
手のひらサイズの小さいカメラですが、とても存在感がありますね。
色々と写して、見せて下さいませ。
一枚目はバックも綺麗にボケていますね~
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-24 22:54
もうコスモスの季節ですね・・・秋。

PENTAX Q のモニターですか・・・スゴイ。
気合入れて使い倒してください。
素晴らしいレポートを待ってます。
あ、分からなかったら
すずちゃんセンセに聞いても良いよね・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2011-09-25 00:08
★凛々さん
今朝、寒かったですよね!
ぐっと秋らしくなって深まってきました。
秋といえば、コスモス、というくら大好きなお花なのです♪

PENTAXは、初めて手にする機種なので、
色々とまだ戸惑ってますが、いじってればなんとかなるかしら。。。と。
手のひらサイズってのが、すごくいいですよ~♪
Commented by kyonshogo at 2011-09-25 00:11
★アネモネさん
そちらにも、コスモス咲いていますか~^^
花ちゃんと一緒に、色々なお花を見て、触って、楽しむのいいですね!
季節を感じること、大切ですものね~♪

これ、なかなか優れものなのですよ~!
小さいのに、仕事はきちんと、みたいな。。。
気に入ったらほしくなりそうだけど、結構いいお値段なのですよ~^^;
Commented by kyonshogo at 2011-09-25 00:13
★dekimaroさん
花の美術館、ずっと待っていましたから、
再開、本当に嬉しかったです!
震災直後は、周りの液状化とか、建物の損壊、色々と大変だったようです。
様子が、写真で記録として、展示されてありました。

PENTAX Qは、本当に小さくてコンパクトなのに、
一眼レフという、優れもので、なかなかすごいですよ~!
1ヶ月、めいっぱい楽しませていただこうかと^^
ぼちぼち、スナップしていきますね~!
Commented by kyonshogo at 2011-09-25 00:15
★nagomuyoshiさん
初めてのPENTAXなので、わからないことだらけ~ですが、
そうそう、心強い先生がいらっしゃるから、
聞けば教えてもらえそうだし、安心ですよね!
実は、すずちゃん先生のセミナーにも参加なのですよ^^楽しみ~♪


<< 真っ赤だな~お彼岸ですね! 台風一過、秋の空♪ >>