人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤だな~お彼岸ですね!

真っ赤だな~お彼岸ですね!_d0152261_2343877.jpg

お彼岸のときに、必ず咲いていますね、彼岸花。
真っ赤に咲いて、ここにいますよ~!ってすごい存在感を感じました。
ちゃんとお彼岸にきっちりと咲くから不思議、
季節感のあるお花ですよね。
真っ赤だな~お彼岸ですね!_d0152261_23455359.jpg


朝晩寒いくらい、秋がここ数日で急に深まってきましたね。
今日は富士山も初冠雪とかで、少し寂しさもあるけど、一番好きな季節なのです♪
爽やかな秋空だったので、午後からPENTAX Qをカバンに忍ばせて
少しだけお散歩したときに、見つけた彼岸花。
実は今年初めて見た、彼岸花でした。お彼岸に見れてよかった~^^

ぼちぼち、PENTAX Q楽しんでます~♪
by kyonshogo | 2011-09-24 23:54 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by rinrin-607 at 2011-09-25 11:04
こちらでは満開の彼岸花を毎日、追っかけてる私です。
彼岸花に舞い飛ぶアゲハ蝶も多いのですが
翅が傷んでます。
「お彼岸ですよぉ~~」と時を知らせてくれる
不思議な花・・・・・彼岸花、大好きな被写体です。
TBさせていただきました。
Commented by kyonshogo at 2011-09-25 21:58
★凛々さん
凛々さんの彼岸花、蝶々とコラボしたり、
水滴と一緒だったり、素敵ですよ~^^
真っ赤な色が、元気もらえたり、そしてお彼岸を知らせてくれて、不思議なお花ですよね^^

TBありがとうございました~♪^^
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-25 22:50
暑さ寒さも彼岸まで・・・って
言いますが
ホントそんな気候になりました。
それにこの赤いのを見ると
いっそう感じます。
ワタシも撮りに行かないとね・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2011-09-26 20:53
★nagomuyoshiさん
本当によく言ったものですよね!
ちゃんとお彼岸で涼しくなりましたから~
そして、彼岸花もきちんと咲いて・・・
こちらは、まだ咲き始めでしたよ~!


<< 広島平和記念資料館へ。。。 震災以降~嬉しい再開、そして出会い >>