広島平和記念資料館へ。。。

広島、行ってから、もう一週間経ちました。
秋が急に深まってきて、ここ数日朝晩寒いくらい。。。
このときは、蒸し暑くて汗だくで、回ってました。
d0152261_21444778.jpg

この時計は、今までの時間が刻まれています。。。
d0152261_21452679.jpg

資料館の中は、ストロボ撮影しなければ、撮影可能です。
見入って、あまり撮りませんでしたが・・・
d0152261_2147162.jpg

高校の修学旅行で、こちらの資料館へは一度訪れていますが、
今、この歳になって、じっくりと観て回ると、色々な思いが・・・こみ上げてきて、
涙なくては見れなかったり・・・。原発の恐ろしさを改めて実感しました。
d0152261_21491754.jpg

資料館の中の、真ん中から、平和記念公園を眺めて。
この風景は、ここからしか見れないかな、と思って撮影してみました。


決して風化させてはいけないこと・・・語り継がれていかなくては、いけません。


そして、広島は、もう少し続く。。。
by kyonshogo | 2011-09-25 21:54 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-25 22:49
ピースウォッチってあるんだ・・・。
広島へは何度も行って
いっぱい吸収しないといけないことが
たくさんありますね。
観光だけではなく
大事なことも広島は教えてくれますから。

Commented by minpal at 2011-09-26 01:09
私は今まで広島は一度も行く機会がなかったわ・・。
子供たちは修学旅行で行ったんだけどね。
1945年からの日数もカウントしてあるんだ。
色々考えさせられるだろうな。

映りこみのkyonちゃん、足細い~!
Commented by kyonshogo at 2011-09-26 20:55
★nagomuyoshiさん
広島平和記念資料館の中で、ずっと時を刻んでいるのですね。
ピースウォッチ。
広島は、日本人として原爆を理解する意味でも、
訪れてみることをおススメします。
大切なことたくさん教えてくれますよね。
Commented by kyonshogo at 2011-09-26 20:56
★minちゃん
大阪からなら、広島は割りとすぐに行けるから、
是非とも行ってみてね!
実際に、色々と見ると、やはり感じるものがあると思うし・・・

映りこみ~これ遠目だから~かな^^;;


<< 広島平和記念公園を歩いてみる。。。 真っ赤だな~お彼岸ですね! >>