広島平和記念公園を歩いてみる。。。

d0152261_21172297.jpg

平和記念公園を歩いて、お参りしながら、進んでいきましょうか。。。
d0152261_21182622.jpg

原爆死没者慰霊碑、向こうに原爆ドームが見えます。
d0152261_21284745.jpg

皆さん、次から次へと、お参りにいらしてました。私もお祈りお参りしました。
d0152261_21293366.jpg

d0152261_21323815.jpg

平和記念資料館が向こう側に見えます。炎も見えますか?
d0152261_21393615.jpg

原爆の子の像

汗だくになりながら、歩いて・・・自分自身に色々と問いかけながら、
色々なことを考えながら、歩いてました。
ヒロシマ、私達に色々なものを教えてくれます。

続く。。。
by kyonshogo | 2011-09-26 21:52 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-26 23:02
広島を歩くのは暑いんだね・・・。
夏だもん。
暑い中で起こったんだもんね。
Commented by 凛々 at 2011-09-27 14:40 x
三月に広島に行きました。
雨まじりの寒い日だったので、駆け足で歩いたけど
見落とした場所が多いような・・・

広島平和記念資料館では涙なしではおられず、出てきた時
赤い目をした私に外の明るさは眩しかったです。

記憶に新しいので、感慨がひとしおです。
Commented by kyonshogo at 2011-09-27 21:15
★nagomuyoshiさん
そういえば、広島平和記念資料館で、原爆を投下する日、
お天気が快晴、暑い日だったから・・・決まったと、
書かれてました。
暑い暑い日、だったんですよね・・・。
Commented by kyonshogo at 2011-09-27 21:16
★凛々さん
3月に広島へいらっしゃったんですね。
まだそのころは肌寒いころだったのですね、震災前でしょうか・・・

広島平和記念資料館、本当に涙なしでは見れませんよね。。。
私も一人でしたが、涙目でした。
色々考えて、思うことたくさんありますよね。


<< 原爆ドーム=広島市産業奨励館 広島平和記念資料館へ。。。 >>