福岡から佐賀に。。。唐津城へ

10月16日、日曜日、青空の広がるいいお天気。
晴れ女バンザイのお天気になり、福岡のお友達の運転で、
佐賀の玄海町まで行って、お昼に海の幸をいただく予定。
少し時間があったので、途中、唐津にて、
唐津城に寄り道しました。
佐賀県、実は、初上陸かな^^;
通過はしたことあるのですが、唐津城も初めてでした。
まずは8人で、唐津城観光、お城は結構好きなのです^^
d0152261_22115955.jpg


続きをどーぞ♪↓



d0152261_22121737.jpg

周りは海に囲まれているので、開放感ありですね。
d0152261_22124883.jpg

階段もありましたが、エレベーターにてお城へたどり着きます。
d0152261_2213653.jpg

青空で本当によかった~!気持ちのいいお天気でした^^
さて、天守閣まで折角だから見学してみました。
d0152261_22152094.jpg

怪しげな、ゆるキャラがww
d0152261_22155782.jpg
d0152261_2216875.jpg
d0152261_22163469.jpg

天守閣からの眺めは海が気持ちいい~
遠目に見えるのは、宝島、縁起がいいということなので、お祈り☆
d0152261_22173165.jpg
d0152261_22175299.jpg
d0152261_22181578.jpg

帰りは、ゆっくりと階段にておりてみて・・・
階段から見た唐津城、下から見上げて~
d0152261_2219219.jpg

唐津城を後に、次は、目的地の玄海町にある海の幸をたっぷりといただける、
「魚山人」へ。。。

たどり着くまで、わくわくの連続でした^^
続く。。。☆
by kyonshogo | 2011-10-17 22:21 | 旅行 | Comments(12)
Commented by tetsu at 2011-10-18 00:01 x
こんばんは!

九州は、福岡と長崎に一度づつ行ったことがありますが
佐賀もとても良さそうですね~
唐津城天守閣からの眺めも素晴らしい!
いつかまた、ここも含めて九州へ行ってみたいですね~
Commented by sen626 at 2011-10-18 00:47
いい眺め~~気持ち良さそ♪
佐賀にもお城があったんだ知らんかった^^;

福岡はどうだったですか~~~(*^▽^)/
Commented by rinrin-607 at 2011-10-18 11:34
大雪警報が出て、途中峠でチェーンを巻き
南国なのに横殴りの雪を「雪だ、雪だ~~」と喜び
無謀な旅を続けて行きついたところが唐津城でしたよ(爆
懐かしい想いでです。
え~~!天守閣からの眺めは海も見えたんだ(ビックリ・・・
雪交じりで空は黒いし、寒いしで早々に退散したので・・
(o^-^o) ウフッ、きょんさんの唐津城は空は青いし、眺めはいいわで
なんか違うお城みたい(爆
Commented by みるく at 2011-10-18 17:39 x
きょんちゃん~福岡楽しかったね!
いろいろ飛行機の手続きやらなにやら
お世話になりました、ありがとうね♪

唐津の写真見ながら 
夕飯の仕度前に いただいたマグカップでくつろいでます♪

もうほんとに感謝の気持ちでいっぱい~

日常を大事にまた頑張ろうね!
今夜は明太子ご飯と豚汁作ります(笑)





Commented by meteortrain at 2011-10-18 18:46
サンシャイン・レディ、きょんさんの面目躍如ですね。素晴らしい!
玄海町で食した美味しい写真を期待しております〜(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-18 22:29
8人って、賑やかだったんでしょうね。
それに青空で、晴れパワーの人ばっかりだね。
しゃべって食べて、大変だったんだ・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2011-10-18 23:30
★tetsuさん
こんばんは~!
福岡と佐賀はお隣なので、少し足を延ばすことができました。
いいところがたくさんありますので、
是非とも~次回九州にいらっしゃったら、
行ってみてくださいね!
海の幸は絶品ですよ~♪
Commented by kyonshogo at 2011-10-18 23:37
★senさん
お天気もよくて、本当に気持ちよかったですよ~^^
晴れ女バンザイでした♪

福岡の省吾は、やはり予想通り、楽しかったです~♪^^
元気いっぱい壊れ気味でしたよ^^
私もものすご~く壊れましたが^^;;;
また、レポ書きますね~まだ途中でして^^;
Commented by kyonshogo at 2011-10-18 23:38
★凛々さん
大雪の中、走ってたどり着いたのが、唐津城とは!
それは、忘れられない思い出ですよね。
天守閣からの眺めは、絶景でしたよ~♪
是非、今度は、青空のときに、いらしてくださいね^^
Commented by kyonshogo at 2011-10-18 23:42
★みるくちゃん
福岡、ご一緒できて、本当に楽しかった~^^
こちらこそ、色々とありがとうね♪

楽しい思い出がまたひとつ、省吾とともに、
皆さんと、きっといつの日か~思い出すよね^^

私もいただいたマグカップお気に入りで、
毎日コーヒータイムでいただいてます♪

日常があるから、楽しみも更に楽しくなるんだもんね~
あと少し、もう少しでまた再会できる、幸せだよね~♪
日々頑張れるよー(*^-゜)v
Commented by kyonshogo at 2011-10-18 23:44
★ meteortrain
晴れ女=サンシャインレディ、綺麗に聴こえますね~♪(笑)
ありがとうございます^^

玄海町での美味しい海の幸、本日アップしましたので
ご覧下さいね^^
Commented by kyonshogo at 2011-10-18 23:45
★nagomuyoshiさん
最初8人で、更に、2人加わったので、計10人、
ものすご~くにぎやかでしたよ!
女子だけではなく、男子もおりましたが(笑)
たくさん食べて飲んでしゃべったのは、間違いないです~^^


<< 玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪ 唐津まで、足を延ばして〜 >>