人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪

唐津を後に、お友達の運転にて、玄界灘の海沿いを走り~
玄海町に。。。
1日に、1客しか、予約できないという、海の幸の美味しい「魚山人」へ
連れて行ってもらいました。
唐津に住んでいるお子ちゃま連れのお友達ともう一人合流して、総勢10名と赤ちゃん1名で
船に揺られて~
玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_22374841.jpg


海を渡らないと行けないのですよ~こちら!おじさんが船で迎えに来てくださって、
みんなでワクワク、10分くらいでしたが、船に乗ってGO!

さ~て、ワクワク始まります~^^



玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_22384222.jpg

玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_2239032.jpg

なんだか、皆してハイテンションでしたよ~!
青空の中、ほんの少しの時間だけど、楽しかった~~♪^^
玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_2248554.jpg

到着です!「魚山人
玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_22523557.jpg

玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_22552492.jpg

すべて自給自足にて、捕獲した新鮮なお魚や貝、色々なお料理が食べきれないほどありました。
玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_22554359.jpg

お刺身、↓これで一人前、すごすぎます~!そして新鮮で、美味~♪
玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_22564322.jpg

ご馳走がありすぎて、どれから手をつけたらいいのやら。。。^^
玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_232379.jpg

このウニの茶碗蒸し、こちらでしか食べれないという絶品です!
甘くて美味でした。↓
玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_23311100.jpg

もずく蟹↓
玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_2334825.jpg


窓からの景色、本当に海の中におうちがあるので、
波の音がザブーン、って聞こえてきて、ものすごく癒されます。
玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_2373394.jpg


玄海町の「魚山人」へ。。。うまか~♪_d0152261_2353990.jpg

静かな波の音を聴きながら、美味しい海の幸をたーんといただき、大満足♪
帰りの船に乗るときに、おじさんたちのお見送り。
「魚山人」の店主のおじさん、本当に気さくでいいお方でした^^
ありがとうございました♪

そして、また、唐津経由で、福岡博多へ、玄界灘の海沿いを走って、戻りました。
改めて地図を広げて、見てみたら・・・本当に陸の端っこなのですね~^^;


お友達には本当にお世話になりましたm(_ _)m
by kyonshogo | 2011-10-18 23:16 | 旅行 | Comments(7)
Commented by エルキチ at 2011-10-19 08:27 x
お久しぶりどすなー
朝から ええもん見せてもらいました^^
Commented by kyonshogo at 2011-10-19 17:53
★エルキチさん
お久しぶりですね~!
これ、ホントどれもどのお料理も絶品でしたよ^^
やはり、海の幸はいいね~♪
周りは海に囲まれてるから、環境も抜群で、また行きたいです~^^
Commented by snatchshot at 2011-10-19 21:10
やや!!!漁師的なゴーカイさがおいしそうですw
Commented by kyonshogo at 2011-10-19 21:53
★snatchshotさん
どれも新鮮なネタで、ホント美味しかったですよ~!
海を渡る時、船が結構スピード出てこれまた楽しい~~^^
色々なお楽しみがあるのでした!
Commented by moric at 2011-10-21 01:26 x
いいとこやね~!
いつか行ってみたいなぁ~・・・。
Commented by kyonshogo at 2011-10-21 19:05
★moricさん
福岡からだと、車があればいつでも行けそうだし、
予約して、是非~行ってみてね^^
海の幸、絶品ばかりですよ~\(^O^)/
Commented by yoshidamiyuki at 2011-11-10 22:37 x
私の人生一度だけの、出会いの場所なのです。。。とても綺麗な海がありました


<< オレンジ色に燃えてました!本日の夕景 福岡から佐賀に。。。唐津城へ >>