人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア展~江戸東京博物館へ

イタリアは、大好きな国、中でもヴェネツィアは、
すごくお気に入りの街で、
絶対にもう一度行きたい、そう思ってただけに、
このヴェネツィア展は、ワクワクしながら、行って来ました。
ヴェネツィア展~江戸東京博物館へ_d0152261_215817.jpg


ヴェネツィア展~江戸東京博物館へ_d0152261_2229146.jpg

日本初上陸だったのです!なおさらワクワク~♪
ヴェネツィア展~江戸東京博物館へ_d0152261_2228277.jpg


ヴェネツィア展~江戸東京博物館へ_d0152261_2159246.jpg

こちら、江戸東京博物館にて。。。ウチからは乗り換えなしで、楽々~なのです。
ヴェネツィア展~江戸東京博物館へ_d0152261_2202851.jpg


いつも気に入ったポストカードを数枚、購入しているのですが、
今回は、コレ♪
ヴェネツィア展~江戸東京博物館へ_d0152261_223127.jpg


ヴェネツィア、水の都、歴史は深く、またじっくりと、現地に訪れたくなりました^^
いつか、いつかきっとまた、行くぞ~~♪
by kyonshogo | 2011-10-23 22:32 | 美術館・博物館・建物 | Comments(6)
Commented by nagomuyoshi at 2011-10-23 22:37
高尚な展覧会でしたね。
本物を見てみたい、いや
ヴェネツィアへ行きたいですね・・・^^;

Commented by えこ at 2011-10-24 21:52 x
う〜ん…ほんとアクティブですよねぇ
私も見習わないと!
Commented by tetsu at 2011-10-24 21:59 x
こんばんは!

江戸東京博物館は独特の姿が目を引きますよね。
自分もその昔、時折総武線の車窓から眺めたり
外観を撮影させてもらったりしましたが
残念ながら、館内にはお邪魔したことが無かったですね~
またいつか機会があったら、今度こそ覗いてみたいです。
Commented by kyonshogo at 2011-10-25 00:05
★nagomuyoshiさん
本物!是非~行ってみてください^^
ヴェネツィアに~♪私も連れてって~~!
でも、ホント素晴らしいところですよ、なんてったって、世界遺産ですからね~
Commented by kyonshogo at 2011-10-25 00:06
★えこさん
お久しぶりです~~!
最近ツイにあまり出没してなくて・・・
風邪はもう大丈夫ですか?

ここはね、実は珍しく夫が行こう!って言ってきたのでした~
でも、私も行きたいところだったので、即決!
Commented by kyonshogo at 2011-10-25 00:07
★tetsuさん
こんばんは~
こちら、建物自体が独特ですね。
総武線から確かに見えますよね~~さすがです!
いつか、こちらにいらしたときにでも、
お立ち寄りくださいね~^^


<< 地元で、ユーミンコンサート♪ 福岡での思い出。。。大宰府天満宮 >>