剣道二段証書、手元に!明日も全力で頑張れ!

d0152261_20483718.jpg

息子っちが、両手に荷物を持って帰宅。
片手には、上履き、もう一つの手には、剣道二段の合格証書。
剣道二段を取得したのは、去年8月のこと。
随分経ってから、本日いただきました!

片手に上履きというのは、明日は、入試なのです。
いよいよ本番、全身全力で力を出して頑張れー!

母は、見守るのみ…だからね。
早起きして、気合い送るくらいしかできないけど、応援してるぞー!
平常心で、いこうねー!
by kyonshogo | 2012-01-16 20:32 | 行事・子供 | Comments(10)
Commented by tetsu at 2012-01-16 22:06 x
こんばんは。

コチラからも声援を送るしか出来ませんが
剣道の合格をものにしたのと同じように
持ってる力を出し切って、もうひとつ合格を勝ち取って欲しいですね!
ガンバレ!!!
Commented by nagomuyoshi at 2012-01-16 23:06
合格証書が手元に来て
実感がわきましたか・・・。
でもまだ上がある。
がんばれ・・・。
そうそう
受験もがんばれー・・・。
Commented by つぐみ at 2012-01-17 00:06 x
合格証書…努力の結果ですね~素晴らしいです!! さらに上を目指して~まずは明日の受験 頑張って下さい~ 平常心でファイト~応援してます♪
Commented by kyonshogo at 2012-01-17 10:00
★tetsuさん
おはようございます!
声援応援ありがとうございます!
早朝に緊張気味なお顔で出かけました。
待っている私はドキドキ落ち着きませんが、
帰りを待ちます~^^
Commented by kyonshogo at 2012-01-17 10:02
★nagomuyoshiさん
夏に合格して、その証書が昨日というタイミングでいただけて
なんだか、嬉しい気持ちになったのでした^^

応援、ありがとです~!
Commented by kyonshogo at 2012-01-17 10:04
★つぐみさん
おはよう~!
中学校の間に二段までは取得するという目標到達で
合格証書を手にすると、実感ですね!
ありがとう~^^
今日も少し緊張気味に出かけたけど、気合入れて、平常心で。。。お天気もお日様見えてきたし、気持ち上向きに行かなくては~よね!
Commented by みるく at 2012-01-17 14:24 x
ちょいお久しぶり~
剣道2段 素晴らしい!です!!

朝寒かったけどお日様が出てきたね~
試験終わったかな? 
息子君、きょんちゃんもお疲れさまでした。

うちもまだまだこれから~頑張るよ~♪
サクラよ、咲け~~~(笑)
Commented by kyonshogo at 2012-01-17 17:57
★みるくちゃん
お元気してるかな~って気になってました^^
ちょっぴりお久しぶりね♪

今朝は曇り空だったけど、お日様出てきてからは、
お部屋はポカポカしてきて、少しばかりうとうとしちゃったよ^^;
お昼回って、無事帰宅したよ!
笑顔を見てホッとしました~^^
ご心配ありがとう!

みるくちゃんちは、これからがまだ大変だよね!
でも、本人が頑張るしかないものね。
悔いのないように頑張ればいいと思う。
きっと春は来るから~サクラ咲きますように☆
私からもエールを送るよ~~~~!
Commented by らら☆ at 2012-01-17 20:11 x
きょんさん、こんばんは~。
息子さんの受験が終わって、ホッと一息ですね♪
お疲れ様でした。

中学生で剣道二段とは!!素晴らしいです!!
わたし、高校の時、剣道部のマネージャーだったんですが、中学からやってた人で、高校に入った時は、初段でした。
将来有望ですね♪

それに引き換え、うちの息子は・・・(涙)
高3なのに、まだなーんにも決まってません。
そして、役者になりたいから、東京に行くと ふざけたことを言ってます。
母が、省吾にばかり目を向けて、こんなことになってしまいましたよ(>。<)
まあ、やりたいことやって、自分で無理だって気づくしかないのかな~?
Commented by kyonshogo at 2012-01-17 21:44
★らら☆さん
こんばんは(^-^)/
とりあえず終わってホッとしています。ニコニコ笑顔の帰宅だったので、気持ちも、少し楽かなぁ〜♪
発表までは、ドキドキですが、気持ち落ち着いて待つことにします。
らら☆さん、剣道部のマネージャーだったのね!じゃ、ルールや技、色々お詳しいのね!

息子さん、高3だと、進路で色々悩みどころでしょうね。
役者なんて、夢があっていいじゃないですかー!叶えばいいね♪
今は大学出ても就職難だし、選択肢は色々だものね。
やるだけやってみるのも、いいのかもー!


<< 17年目の1月17日 シンデレラ☆ガラスの靴、私のと... >>