人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のあと・・・夜と朝

1月23日の夜の雪降る景色を眺めてました。。。東側の窓より~
雪のあと・・・夜と朝_d0152261_21203731.jpg

窓を開けると雪が吹き込んでました^^;
そして、夜が空けて、朝。。。
雪のあと・・・夜と朝_d0152261_21213920.jpg

路面凍結して、カチカチに凍った雪がたくさん残ってます。

ベランダからの眺めは、少し遠目を見ると高速道路がものすごい渋滞・・・
路面凍結したため、事故多発、そのためだと思われます。。。
しばらくずっと渋滞状態でしたね。。。こんなに混んでる朝の高速は初めてかも^^;
雪のあと・・・夜と朝_d0152261_21223755.jpg


今日も朝は冷え込みましたが、お昼間、お日様が心地よかったので、
陽だまりでは、雪はとけてました。
でも、気温が低いので、北側はまだしばらく雪氷が残るでしょうね。

25日だったので、出かける用事がたくさんありまして~本日もあっちこっち
徒歩で行ったり来たり、よく歩きました。
完全防備で行きましたが、段々と体がホッカホカになってきて、
いい運動になったかな^^
とりあえず、やるべきこと、行くべき場所は全てクリア。

明日も冷え込み厳しそうなので、暖かくしておやすみくださいね☆
by kyonshogo | 2012-01-25 21:30 | 季節もの | Comments(8)
Commented by AMANEIROO at 2012-01-25 21:32
このお写真達めちゃくちゃ素敵です☆
欲しいくらいです!
一枚目は特に好みすぎてテンション上がってます(笑)
kyonshogo さんも風邪には気をつけてお過ごしください♪
Commented by kyonshogo at 2012-01-25 21:45
★AMENOIROOさん
うわ~♪ありがとうございます(*´▽`*)
雪フォト、もっと撮りたい気持ちはふつふつと。。。
お気遣いありがとうございます。
暖かくして過ごします~^^
Commented by nagomuyoshi at 2012-01-25 23:12
駐車場のタイヤの跡が
朝まで残ってますね・・・。
凍ってる感じがしますね。
こういうときは車はダメ・・・事故の元。
普段慣れてないですもんね。
今日のお出かけは
ペンギン歩きじゃなかったよね・・・^^;
Commented by minpal at 2012-01-25 23:47
夜の雪景色いい感じ~♪

関西はめったに積もらないわ。
だから雪降ると 車もスリップしたり渋滞すると思うわ・・。
気をつけないと歩行者もね。
Commented by tetsu at 2012-01-26 20:30 x
こんばんは。

大変な状況の中おつかれさまでした!
まだまだ油断なく引き続き気をつけてお過ごしくださいね。

やはり、こういった状況を想定したものになっていませんから
特に交通面については大きな影響が出てしまいますよね。
Commented by kyonshogo at 2012-01-26 21:00
★nagomuyoshiさん
タイヤの跡がそのまま朝まで残って凍り付いて・・・
スリップしたり大変なことになってましたよ!
ノーマルタイヤで出動はちょっといけませんよねw

ペンギン歩き、さすがに昨日はしなくて大丈夫でした^^
でも、まだ雪が残ってるんですよ~
Commented by kyonshogo at 2012-01-26 21:01
★minちゃん
雪が降ると静かで明るくて夜はいいよね~
でも、大雪で各地で被害出てたりで、呑気なことは言ってられないけどね。。。

関西は、まだ雪降ってないみたいね。
京都は大雪だったけど~気をつけてね!
Commented by kyonshogo at 2012-01-26 21:04
★tetsuさん
こんばんは~!

まだまだ油断はできませんよね。
本当に大寒波がいつになったら去ってくれるのでしょうか。。。
寒すぎて、体も硬直したり、痛い寒さとなってますよね(>_<)
ぼちぼち、いくことにします。
北国も気をつけてくださいね。


<< 冬の東京スカイツリー、くっきり... 6年ぶりの積雪だそうです~雪景色 >>