人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒桜とソメイヨシノが同時に満開♪お寺さんにて。。。

寒桜とソメイヨシノが同時に満開♪お寺さんにて。。。_d0152261_20584772.jpg

ソメイヨシノよりもピンク色が濃いカンザクラ(寒桜)
いつもの年なら、ソメイヨシノが満開の頃は散ってることが多いのですが
今年は同時に満開、華やかに咲いていました♪
寒桜とソメイヨシノが同時に満開♪お寺さんにて。。。_d0152261_20595975.jpg

寒桜とソメイヨシノが同時に満開♪お寺さんにて。。。_d0152261_2101324.jpg

青空にピンク色は映えますね~^^

明日はどうやら雨という予報、南風も吹くので花散らしの雨となるのでしょうか。。。
木曜日、お友達とお花見予定なのですが・・・
今日は、満開の桜を見たくて、早起きもしたことだし(息子っちのお弁当もあったしね^^;)
ちょこっとお花見撮影お出かけしてきました。
お花見の人たちたくさんいましたよ~やはり、お天気予報を見て、なのかしら?!
桜よ、耐えておくれ~~~~!
by kyonshogo | 2012-04-10 21:03 | 花・桜 | Comments(4)
Commented by tetsu at 2012-04-10 22:45 x
こんばんは。

濃い目のピンクの寒桜に淡いソメイヨシノ・・・
とてもキレイですね~
そして青空にも良く映えて、何か得した気分ですね。

で、実は・・・
コチラは冬以外の季節が凝縮しているので
こうした光景って結構ありがちなんです。
しかもこれに梅も加わったりして・・・
何でもあれば良いってもんじゃないですけどねェ(笑)
Commented by AMANEIROO at 2012-04-11 19:28
こんばんわ。
青空に桜、最高にきれいですね。
わたしはまだ撮りにいけてないので、明日がラストチャンスかなと。。
わたしもこんな風にきれいに撮れるよう頑張ってきます(*^_^*)
Commented by kyonshogo at 2012-04-11 22:39
★tetsuさん
こんばんは~!
青空にピンク色は映えますよね~♪
いっぺんに咲くことは、こちらでは珍しいのですよ^^
冬以外の季節がいっぺんの北海道では、
春と夏が一度に来て、それは花盛り爛漫でしょうね~
いいな~~~♪
Commented by kyonshogo at 2012-04-11 22:41
★AMANEIROOさん
こんばんは~!
青空だと桜も嬉しそうですよね^^
今日は生憎のお天気でしたが、
明日は私もお花見に出かける予定なので・・・
きっとお天気は大丈夫だと思います~!
桜も残っていますように。。。☆^^


<< 毎年撮り続けています。。。川沿... お寺さんも桜満開♪青空が気持ちいい~ >>