新宿御苑へお花見に・・・嬉しい再会もあり♪

今日は、ポカポカ陽気の中、久しぶりの千葉連のメンバー(全員ではなかったのですが)で、
懐かしの新宿御苑へお花見に行ってきました。
d0152261_20584640.jpg

昨日は雨で、花散らしの春雨では・・・といわれていましたが、
桜は、まだまだ見ごろで、桜吹雪が舞い散る中、
穏やかなお天気に恵まれて~本当にまったりとゆったりとお花見できました♪
新宿駅待ち合わせで、デパ地下にて、お花見お弁当とスイーツをゲットして
お買い物も楽しくて、あれやこれや目移りしつつ選びました。
大きな桜の木の下で、シートをひいて、ゆるゆる~っとおしゃべりしながら
ハラハラ舞い散る桜の花びらを見て、優雅なお花見のひとときでした♪
d0152261_212597.jpg

シートからの眺め、平日なのにたくさんの人で賑わっていました。
d0152261_213556.jpg

そして、この桜(イチヨウでよかったでしょうか??)の木の下で、
懐かしい嬉しい再会もあり~桜おじさんが、団体さんに桜の説明されているのを
Mちゃんが発見!
広い御苑だし、人も多いので、今日は見つけられないだろうね~なんて言ってたのに
ホントびっくりでしたね!
日焼けされて、お元気そうでなによりでした~^^
今年は長い間桜が楽しめそうで、よかったですね(*^-゜)v

御苑のお花見、続く。。。☆

*川沿いの桜、お寺さんの桜、色々と続きがまだですが。。。
ぼちぼちアップしていきますのでm(_ _)m
by kyonshogo | 2012-04-12 21:08 | おでかけ・東京 | Comments(8)
Commented by AMANEIROO at 2012-04-12 22:11
kyonshogoさん☆
わたしも今日ついに桜を撮りに行けました。やったぁ。
桜って見てるだけで元気になりますよね。
すごいパワーだ(^^)
Commented by tetsu at 2012-04-12 22:22 x
こんばんは。

見事ですね~
お天気も良く、これは最高です。
訪れる人も多く、とても賑わっているようですが
それでも何かゆったりと落ち着いて桜を楽しめそうに感じました。
Commented by dekimaro at 2012-04-12 23:55 x
新宿御苑の桜も、見事ですね。
散りゆく桜の木の下でのんびり… なんて贅沢な時間なんでしょう^^
桜おじさん、ご健在だったんですね。
今の時期はきっとお忙しいんでしょうね^^
Commented by deme at 2012-04-13 06:13 x
桜おじさんです。

お久しぶりでした。毎年のことですから、お会いしても
あまり驚かなくなりました。
桜は、いままではいつもとは違う感じでゆっくりと咲き
進みましたが、ここに来ていっきに進みつつあります。
八重や菊桜類は、早くなりそうです。あと残り約20種類
ぐらいの桜が、開花を待っています。

御苑などで、桜ガイドを行っております。希望があれば
お知らせください。
Commented by kyonshogo at 2012-04-13 22:28
★AMANEIROOさん
こんばんは~!
菜の花コラボの桜、見せていただきましたよ^^
すごく素敵でした~♪
本当に桜の花って元気もらえますよね!
見れてよかったですね~^^
Commented by kyonshogo at 2012-04-13 22:36
★tetsuさん
青空に恵まれ、穏やかなお天気だったので、
本当に最高のお花見となりました♪
きっとお天気だったので、出かけてこられた方も
多かったのかと~^^
桜吹雪が本当に気持ちよかったですよ~~
そちらは、もう少し辛抱ですね!
Commented by kyonshogo at 2012-04-13 22:41
★dekimaroさん
桜吹雪舞い散る中、お弁当も更に美味しく感じましたよ^^
暖かくてのんびりとゆったりと、本当に贅沢な時間を
過ごすことができました^^
桜おじさん、日焼けされて、ニコニコ楽しそうに
桜ガイドされていましたよ^^
Commented by kyonshogo at 2012-04-13 22:43
★demeさんこと桜おじさん
昨日、かなりの人出でしたし、
私達はずっとあの場所で桜吹雪を見ながらお花見してたので、
お会いできるかしら。。。なんて思ってただけに
お会いできて本当によかったですね~^^

お元気そうでなによりでした!
今年も、これからまだまだ色々な種類の桜が
楽しめそうですね♪
益々頑張ってガイドしてくださいね~^^


<< 新宿御苑のお花見色々~桜吹雪桜... 毎年撮り続けています。。。川沿... >>