人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開の中で。。。池の映り込み~美しく~♪新宿御苑

桜満開の中で。。。池の映り込み~美しく~♪新宿御苑_d0152261_2055367.jpg

新宿御苑の桜散歩、もう少しお付き合い下さいね~^^
お天気は少し曇り気味だったのですが、池の映り込みも美しかったです!
桜満開の中で。。。池の映り込み~美しく~♪新宿御苑_d0152261_20575969.jpg
桜満開の中で。。。池の映り込み~美しく~♪新宿御苑_d0152261_20582155.jpg
桜満開の中で。。。池の映り込み~美しく~♪新宿御苑_d0152261_20592447.jpg
桜満開の中で。。。池の映り込み~美しく~♪新宿御苑_d0152261_210158.jpg

満開で本当にたわわの花びらがいっぱいいっぱいでした♪
桜満開の中で。。。池の映り込み~美しく~♪新宿御苑_d0152261_2104626.jpg
桜満開の中で。。。池の映り込み~美しく~♪新宿御苑_d0152261_211587.jpg

風に揺れて~少しずつ花びら舞い散る~ゆっくりと時間が流れているようでした。
桜満開の中で。。。池の映り込み~美しく~♪新宿御苑_d0152261_2115719.jpg
桜満開の中で。。。池の映り込み~美しく~♪新宿御苑_d0152261_212829.jpg



今日は、久しぶりの通院日でした。
今夜も早寝しちゃいそうです~~~^^;
桜散歩、桜散策、もう少し続く。。。☆
by kyonshogo | 2012-04-19 21:16 | 花・桜 | Comments(8)
Commented by tetsu at 2012-04-19 23:57 x
こんばんは。

久々の映り込みかな!?
とても美しいですね~
それに水辺の桜って、とても絵になりますよね。
コチラではあまり心当たりがありませんが
まだ時間があるので、今のうちからリサーチしておこうかな。
Commented by sen626 at 2012-04-20 01:38
うっきゃあ~映り込みきれい(*゜▽゜*)
まだ桜は散ってませんか
こちらは葉桜です...
やっぱ桜..いいですね ^^
Commented by deme at 2012-04-20 06:17 x
桜おじさんです。
17日の鳥は、ムクドリではなく、ヒヨドリです。
ヒヨドリは、桜の蜜を吸いにメジロとともにやってきます。
スズメはくちばしが奥まで届かないので、花をかじって
落としてしまうんですね。
ムクドリは、実の方を食べます。別名サクラクンドリとも
いいます。この鳥などが、種を運んで、いろいろな場所に
野生の桜が育っていくわけです。

本日は、以前からたのまれていたグループに新宿御苑で桜
のガイドを丸一日かけてやります。
桜も最後の方に咲くのもだいたい開花しはじめました。
年によって、各種類の美しさが同じ木によっても違ってきます。
みごとな八重桜や緑や黄色の桜、花びらの数が多い菊桜類も
見頃になってきます。
まだまだ、十分楽しめますので、まだじっくり桜を見ていない方は
お出かけになったらいかがでしょうか。染井吉野だけしかみない
なんて、ほんとうにもったいないですよ。
Commented by yukun2008 at 2012-04-20 06:32
新宿御苑の桜の水鏡が素敵でしたね~♪、盛大な桜絵巻だったでしょうね、今はもう祭りの後の静寂でしょうかね!?
Commented by kyonshogo at 2012-04-20 23:37
★tetsuさん
こんばんは~!
映り込み大好き~なので、映りこんでいる風景を見ると
ワクワクしちゃうのですよ~^^
北の大地は、桜満開はゴールデンウィークくらいでしょうか~
楽しみですね~♪
Commented by kyonshogo at 2012-04-20 23:38
★senさん
こんばんは~!
ソメイヨシノは、こちらも葉桜になりつつありますよ。
八重桜はまだまだ見ごろのものもたくさんあって
綺麗ですよ~♪
今年は寒い日もあったりで、長い期間桜が楽しめますね^^
Commented by kyonshogo at 2012-04-20 23:41
★demeさん こと 桜おじさん
ムクドリではなく、ヒヨドリだったのですね~!
似ているのでよくわからずでした^^;
そして、特徴も、お勉強になります!

今日は少し肌寒かったですが、桜散策楽しめましたでしょうか~?
八重桜がまだまだたくさん咲いていますよね。
桜の種類があんなにたくさんあるということも、
知ったことで、すごく楽しくなりました~♪
Commented by kyonshogo at 2012-04-20 23:42
★yukun2008さん
新宿御苑は大きな池があるので、
春だけではなく、秋も映りこんで美しいのですよ~!
桜はまだまだ八重桜が綺麗に咲いているようです♪
もう少し見ごろということですよ!


<< 枝垂桜も満開でした♪新宿御苑に... 桜満開の中で。。。新宿御苑ぶら... >>