六義園、ツツジが見ごろでした♪

d0152261_18173332.jpg

気温が上がってきたので、ツツジが咲き誇り、見ごろとなっていました。
d0152261_18183964.jpg

富士見山といわれる藤代峠からの眺め。もこもことツツジが咲いて綺麗でしたよ~♪
d0152261_18193284.jpg
d0152261_18194565.jpg
d0152261_18195381.jpg

ツツジとサツキ、同時に咲いていて、華やかな園内でした。

とにかく昨日は暑かった~~~(>_<)
今日は、曇り空で、随分と過ごしやすく感じましたね。
お天気下り坂とか・・・
4月も今日でおしまい、明日から5月スタート、新たな気持ちで頑張らなくちゃ♪
by kyonshogo | 2012-04-30 18:22 | 公園・庭園 | Comments(6)
Commented by 凛々 at 2012-04-30 19:02 x
ツツジ、サツキが見ごろで綺麗ですよね~~
お花を愛でる人たちものんびり楽しんでられます。

今日一日、何とかお天気もちました。
でも下り坂みたいですね。

早かったです。四月の暦もあれよあれよと今日で最後です。
風薫る五月、なんかいい事ないかなぁ~~(笑
Commented by yukun2008 at 2012-04-30 19:42
六義園は今はツツジが花盛りですね~!、ここにも富士見山ですか、空気が澄む冬場は富士山も見えるのでしょうね。
最後の満開のピンクのツツジが見映えがしますね~♪
Commented by snatchshot at 2012-05-01 20:51
そっか!もうツツジの季節!撮りにいかねば!
Commented by kyonshogo at 2012-05-01 23:28
★凛々さん
マンション内のツツジも咲き始めて
すごく華やかになっていますよ!

お天気、今日はこちらにわか雨(結構豪雨)が降り、
突然の雨にびしょ濡れになった人がたくさんいたようです^^;
私はセーフでしたが。。。

5月始まりました~
風薫る5月、いいですね~いいことありますように~☆
Commented by kyonshogo at 2012-05-01 23:40
★yukun2008さん
気温がどんどん上昇して、花盛りですよね♪
富士見山という名前の丘からは、本当にいい眺めでしたよ~
富士山も見えるのでしょうね~観てみたいな♪
ツツジ、まだまだ次から次に咲きそうですよ!
Commented by kyonshogo at 2012-05-01 23:41
★ snatchshot さん
5月ですものね~ツツジの季節ですよ!
根津神社も見ごろとか。。。是非~撮りに行ってくださいね^^


<< 六義園には、鯉さんもおりましたよ~♪ グリ~ングリ~ン♪昭和の日 >>