にょきにょき~竹の子育って、風薫る5月、緑の季節です♪

d0152261_2142242.jpg

にょきにょき~竹の子が育ってました!先日訪れた六義園にて。。。
d0152261_2143751.jpg

緑が気持ちいい~季節、風薫る5月、新緑のにおいが大好きです。
苔も新芽で青々していました。
d0152261_21435997.jpg
d0152261_21473676.jpg


長かったGW連休が終わってしまいましたね。。。
後半はお天気が不安定で、大荒れだったりしましたが、
元気に過ごせたことに感謝しなくてはと、色々な災害やおこった事故で、
つくづく思ったのでした。
ずっと遊んでばかりのお休みではなかったですが、
それなりに楽しめたので、よかったかな~♪

また、明日から、普段どおりの日常、頑張ってこー!
まずは早起きお弁当作りに始まるなり!
by kyonshogo | 2012-05-06 21:52 | 公園・庭園 | Comments(8)
Commented by 凛々 at 2012-05-07 12:35 x
竜巻、山の遭難等など、悲しい事がたくさん、ありました。
きょんさんの言われる通り、何事もなく過ごせた事に
感謝です。
お陰さまで、鹿児島は連休中、お天気がよくて
お洗濯ものはよく乾きました。

緑の美しい季節です。
山に行きますと、むせかえるような新芽の香りを
満喫し、時折ふく風に心地よさを感じられる。

今日から普段の生活です。
私も父のお弁当を作りました(あ、私は連休も弁当を作ってました)
Commented by AMANEIROO at 2012-05-07 20:35
こんばんわ。
連休は落ち着かない天気でしたね(>_<)
あたりまえの奇跡みたいな日常を、大切に生きていきたいですね。

一枚目の写真すっごく好きです~♪
Commented by snatchshot at 2012-05-07 21:18
タケノコがオイシイ季節になりましたね!チガウカ
Commented by tetsu at 2012-05-07 22:53 x
こんばんは。

緑がとても気持ち良さそうですね~
併せて、目にも身体にもとても優しそう。

筍、あそこまで育ってしまったら・・・
もう食べられないかな!?(笑)
Commented by kyonshogo at 2012-05-07 23:15
★凛々さん
今日もニュースでずっと映像が流れていて本当に恐ろしい・・・
実感しておりました。
何事もなく過ごせたことが奇跡的なのかもしれませんね。

緑がお日様とともに気持ちいい季節到来ですね♪
森林浴してみたいです~♪

お父様のお弁当作り毎日お疲れ様です!
私も早朝お弁当作り頑張ります~!
Commented by kyonshogo at 2012-05-07 23:17
★AMANEIROOさん
後半はお天気いまひとつでしたね。
本当に生かされていることが奇跡なのかもしらない。。。
そんな風にも思えますよね。

1枚目、ありがとうございます~~♪
竹の子すくすく育っているようですよ^^
Commented by kyonshogo at 2012-05-07 23:18
★ snatchshot さん
竹の子、色々なお料理がありますものね~^^
木の芽和えとか、食べたいな~♪(違うかw)
Commented by kyonshogo at 2012-05-07 23:22
★tetsuさん
緑って目にもいいのでしたよね~!
これからグリーンで癒されそうです。

こちらの筍は、どうやら大きく育てるためのものだったようです。
この大きさでは、確かにもう食べれませんよね^^;


<< 薄紅色の~♪ハナミズキみつけました 4年ぶりに〜ご近所ランチへ♪あ... >>