人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞巌寺、静かな落ち着いた場所で。。。

瑞巌寺、静かな落ち着いた場所で。。。_d0152261_23573357.jpg

仙台から松島へ行ったとお話ししましたが・・・
まずは瑞巌寺へお参りして、普段見れない特別公開という大書院の中も拝観できて
私達はついていたのかもしれません。
静かな落ち着いた場所で、緑がいっぱいで本当に厳かな気持ちになれたのでした。
瑞巌寺、静かな落ち着いた場所で。。。_d0152261_013868.jpg
瑞巌寺、静かな落ち着いた場所で。。。_d0152261_014519.jpg
瑞巌寺、静かな落ち着いた場所で。。。_d0152261_015960.jpg

瑞巌寺、静かな落ち着いた場所で。。。_d0152261_022384.jpg

もののけが出そうなそんな雰囲気だったり~
瑞巌寺、静かな落ち着いた場所で。。。_d0152261_025053.jpg

こちら、本堂は、修復中で28年まで非公開ということでした。

次は、参道をゆっくりと歩いてみます。


*たった今、青森で震度5強の地震が・・・千葉でも揺れました。
東北のことを思いながら書いてたので、余計にびっくりしています。被害ありませんように・・・
by kyonshogo | 2012-05-23 23:59 | 旅行 | Comments(4)
Commented by 凛々 at 2012-05-24 09:33 x
静かな時間を過ごせ、おまけに特別公開の
大書院まで拝観できて良かったですね。

確かに「もののけ」でも出てきそうな妖しい雰囲気があります。
参道を私もご一緒させてくださいね(笑
Commented by kyonshogo at 2012-05-24 20:50
★凛々さん
こんばんは~!
緑がいっぱいなので、日差しがあったのに、涼しくて静かでひんやりとしていました。
特別公開の大書院には、本来は本道に安置されているご本尊が観れたりで、よかったです。

苔がたくさん生えていて、木々もなんとなく、もののけ出そうな怪しい感じでしょ?!
参道、本日アップしたので、どうぞご一緒に~♪
Commented by nihon-burari at 2012-05-24 21:25
日本ブラリをいつも見てくださってありがとうございます。一度に載せる枚数が、多い時もあれば少ない時もありますが、私のペースで進めさせて頂こうと思います。これまで通り、月に2回位の更新と、ゆっくりのコメントへのお返事になりますが、どうぞよろしくお願い致します。これからも月遅れではありますが、どんどん載せていきますのでよろしくお願いします。
Commented by kyonshogo at 2012-05-28 06:47
★ nihon-burari さん
季節は巡り~お花も華やかに咲く季節となり、
嬉しい被写体もたくさんですよね^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!


<< 瑞巌寺 参道を行く 東京スカイツリー、本日開業!6... >>