ハナショウブ♪小岩菖蒲園

d0152261_23201157.jpg

そろそろ、見ごろかなぁ。。。なんて思い、今年も行って来ました。
小岩菖蒲園。東京都ですが、ウチから近いのですよ~^^
d0152261_23215226.jpg

まだ2~3分咲きくらいで、これから梅雨突入してから満開となりそうですね。
去年の様子・・・
また、行けるかな~

今日は短時間の間に、行ってきて、午後からはバタバタしっぱなし
でした~^^;
ハナショウブ、まだまだ蕾がたくさんだったので、
これから一面咲き誇るのが楽しみですね~♪
by kyonshogo | 2012-06-08 23:51 | 公園・庭園 | Comments(2)
Commented by makochi09 at 2012-06-12 19:58
こんばんは入梅しましたねぇ・・
雨はうっとうしいけど・・でも雨が似合う菖蒲や紫陽花が咲く時期でも
あるからカメラ散歩も楽しいですね。
菖蒲残念ながら2分咲きだったようですけど、一枚目は凛として
鮮やかに色づく姿が素敵ですね・・

満開になるとここすごいんですね・・・。
近いところにこんないいスポットがあるなんていいなぁ
満開の頃もう一回いけたらいいですね
Commented by kyonshogo at 2012-06-12 20:21
★ makochi09 さん
こんばんは~!
梅雨らしいお天気になっていますね。
うっとおしいけど、色々と楽しみ見つけながら、
梅雨を乗り越えましょうね~♪
ハナショウブ、月末くらいに身頃になりそうです。
またいけたらいいな~^^
紫陽花スポットにも行ってみたいですね~^^


<< 梅雨入りしましたね☆ 小鳥ちゃん、お飾りですが~^^ >>