ハナショウブいろいろ~♪小岩菖蒲園

d0152261_21304486.jpg

2~3分咲きだったハナショウブですが、こちらも梅雨時に似合うお花ですよね♪
d0152261_2131445.jpg
d0152261_21315156.jpg
d0152261_2132210.jpg

上から~
d0152261_21321634.jpg

横から~
d0152261_21323124.jpg

まだ花びらが開ききってない状態・・・これは、なかなか見れないかな~っと^^

関東地方は梅雨らしいお天気が続きそうです。。。
お洗濯なかなか乾かないしうっとおしいですが、
梅雨時の楽しみも見つけながら~ぼちぼちいきましょー♪
by kyonshogo | 2012-06-12 21:33 | 公園・庭園 | Comments(6)
Commented by tetsu at 2012-06-12 21:41 x
こんばんは。

素敵ですね~
やはり花菖蒲や紫陽花はしっとりと
梅雨時が一番お似合いなんですよね。

コチラの場合は・・・
どちらも真夏の炎天下&青空の下で咲いています!
Commented by yukun2008 at 2012-06-12 22:06
こんばんは、花菖蒲が咲き始めましたね~!、こちらの遊歩道の脇にも花菖蒲のプランターが並んでいます♪
Commented by 凛々 at 2012-06-12 22:09 x
咲いてる花菖蒲を横目で見ながら
通り過ぎています。旬の花なのにね。

こちらは、早速梅雨の合間の晴れとなりましたよ。
朝は大分、降ってて、新しい傘を仕入れましたら
昼からは見事に晴れまして・・・爆

>>梅雨時の楽しみも見つけながら~ぼちぼちいきましょー♪
きょんさんに同じ~~
Commented by kyonshogo at 2012-06-13 22:06
★tetsuさん
こんばんは~!
梅雨らしいお天気続いています。
紫陽花もハナショウブも今まっさかり、
楽しめますよ~^^

炎天下、青空はいいですよね~~^^
青空も、期待していますよ~♪
Commented by kyonshogo at 2012-06-13 22:07
★yukun2008さん
こんばんは~
ハナショウブ、月末ごろには満開になるでしょうか。。。
遊歩道とか、身近に咲いているのもいいですね~♪
雨の季節、色々と楽しみましょうね^^
Commented by kyonshogo at 2012-06-13 22:09
★凛々さん
そちらでも、お近くに咲いていますか~?!
梅雨の合間の晴れ間は色々と忙しいですよね。。。
お洗濯もたんまりあったり、やるべきことを片付けたり~
新しい傘、いいな~♪これからきっと活躍しますよ!

ぼちぼち~~いきまっしょね~~(*^-゜)v


<< 移り気。。。紫陽花いろいろ~ ディズニーシーにもお花がいっぱい♪ >>