人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウリッツハイス美術館展〜フェルメール光の王国展へ

マウリッツハイス美術館展〜フェルメール光の王国展へ_d0152261_22115529.jpg

噂の少女が初来日と聞いてたので、
いつ行こうか、考えてました。
今日は、暑くなりそうだけど、体調もなかなかいい感じだし、今日だ!と、今朝思い立ち開場時間に間に合うように、出かけて、
行ってきましたよー!
上野の東京都美術館のマウリッツハイス美術館展へ〜!
マウリッツハイス美術館展〜フェルメール光の王国展へ_d0152261_22115654.jpg

早朝に開場と同時に行って本当によかったです。
とにかくものすごい人、人で、
初来日の少女を間近で観れたのですが、
観るまでに、並んでパンダの観覧みたいでした(^^;;
でも、早い時間に入れたからかなりゆっくりと観れました。うっとり見入りましたよ♪
マウリッツハイス美術館展〜フェルメール光の王国展へ_d0152261_22115790.jpg

マウリッツハイス美術館展〜フェルメール光の王国展へ_d0152261_221338100.jpg


そうそう、悲しい出来事が…
上野動物園のパンダの赤ちゃんが…
私、今日は、すぐ前を通ったので、
帰宅してから知って悲しみこみ上げてきました(T . T)
マウリッツハイス美術館展〜フェルメール光の王国展へ_d0152261_22135521.jpg



そして、今日は、フェルメールづくしと決めてたので、銀座に移動したのです。
マウリッツハイス美術館展〜フェルメール光の王国展へ_d0152261_2214112.jpg

ここは、銀座MIKIMOTOですが。。。フェルメールのあの少女がいました。
マウリッツハイス美術館展〜フェルメール光の王国展へ_d0152261_22144722.jpg

銀座で開催中の、フェルメール光の王国展、こちらへも、行ってきました。
こちらは、リ・クリエイト作品ばかりなのですが、
本物同然で、そして写真撮影OKで、なによりゆっくりと観れるのがいいです。
フェルメールセンター銀座で開催中です。

ということで、本日、フェルメールづくし、幸せな1日でした~♪
by kyonshogo | 2012-07-11 21:37 | 美術館・博物館・建物 | Comments(2)
Commented by nagomuyoshi at 2012-07-12 22:06
フェルメールのあの少女
篠山紀信さんが
再現撮影していましたね・・・。
それで知った程度で・・・^^;

Commented by kyonshogo at 2012-07-14 12:50
★nagomuyoshiさん
フェルメールのあの少女は、かなり有名になりましたよね!
実物をひと目観たいと・・・ものすごい人でした!
篠山紀信さんの再現撮影は知らなかったです^^;
イメージキャラクターで、武井咲ちゃんがニッセイの案内のポスターでお隣に映ってましたよ^^


<< 上野公園といえば・・・西郷どーん! ザクロとクロアゲハ~♪ >>