人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜で咲いてた夏のお花~ブーゲンビリア♪

横浜で咲いてた夏のお花~ブーゲンビリア♪_d0152261_15562972.jpg

炎天下の中、街角に咲いてたブーゲンビリア。
暑くてもピンクのお花に癒されました♪横浜にて。。。

今日も残暑引き続き厳しいです。。。
日中の日差しにクラクラしそうなくらい暑いです。
水分補給して熱中症にはくれぐれもお気をつけて!!!
高校野球も終わって、夏が段々と終わりに近づいてきて・・・
少し寂しくもありますが、暑さはまだまだ続きそうなので、頑張りましょうね!
by kyonshogo | 2012-08-23 15:58 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by yukun2008 at 2012-08-23 19:56
こんばんは〜♪
日本の夏にもトロピカルな雰囲気のブーゲンビリアが馴染む様になって来ましたね、亜熱帯化の影響でしょうね。
サンパウロではブーゲンビリアのことを春を意味するプリマベーラという名前で皆が呼んでいました。日本ではブーゲンビリアと言うと言っても誰も耳を貸してくれませんでしたね(笑)
Commented by yokko at 2012-08-23 23:23 x
やっぱりピンクは可愛いし優しい気持ちにもなれるしいいね~!
まだまだ毎日暑いので、身体に気をつけてね
Commented by kyonshogo at 2012-08-25 00:01
★yukun2008さん
こんばんは~!
トロピカルなブーゲンビリア、サンパウロでは春を意味する名前だったのですね~!
残暑もあと少し、頑張りましょうね!
Commented by kyonshogo at 2012-08-25 00:03
★yokkoさん
お久しぶり~!
暑い中、可愛いピンク色のお花に癒されました♪
よっこも、お体ご自愛くださいね!
もう少し暑さ続くみたいだけど、負けずに頑張ろうね^^


<< 祭りだわっしょい!横浜らしく~ ヒカリエから表参道ヒルズへ〜♪ >>