人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立科学博物館「チョコレート展」へ

国立科学博物館「チョコレート展」へ_d0152261_23251040.jpg

いいお天気、ぽかぽかでこの時期にしては暖かかったですね~♪
上野の国立科学博物館の特別展「チョコレート展」に行ってきました。
チョコレートのノウハウ色々とお勉強にもなりましたよ!
国立科学博物館「チョコレート展」へ_d0152261_23343260.jpg


こちらは全てチョコレートでできている作品ということです。↓
国立科学博物館「チョコレート展」へ_d0152261_23355248.jpg

上野だけに、パンダちゃん
国立科学博物館「チョコレート展」へ_d0152261_23361462.jpg
国立科学博物館「チョコレート展」へ_d0152261_23362140.jpg
国立科学博物館「チョコレート展」へ_d0152261_23363032.jpg
国立科学博物館「チョコレート展」へ_d0152261_23365281.jpg

グルグル~混ざってるチョコにあんよが~(笑)
国立科学博物館「チョコレート展」へ_d0152261_23374387.jpg



せっかくお出かけしたので上野公園内をお散歩してみたり~
続く。。。☆
by kyonshogo | 2013-01-13 23:49 | 美術館・博物館・建物 | Comments(4)
Commented by tetsu at 2013-01-14 00:12 x
こんばんは。

チョコレート展なんてあるんですね~
自分的には結構好きな方なので
ちょっと覗いてみたいです。

それにしても、この作品は見事ですね~
これはいくらチョコレートが好きでも
ちょっと口には出来ないですよね!
Commented by cattle at 2013-01-14 16:50 x
きょんさん,口の周りにチョコレートが… 失礼 m(_ _)m
今日は雪に埋もれていらっしゃることと…
Commented by kyonshogo at 2013-01-14 21:12
★tetsuさん
こんばんは!
上野の国立科学博物館で結構長い期間開催されてるのですよ!
チョコレート好きなので、楽しかったです~♪

この作品、本当に手が込んでました!
芸術作品ですよね~^^
Commented by kyonshogo at 2013-01-14 21:13
★cattleさん
こんばんは~!
あらまwばれてましたか~(笑)
甘いものには、目がなくて^^;;;

今日は、雪に埋もれて、ひーひー言いながらやっと
帰ってきました^^;


<< 爆弾低気圧で関東は大雪です! お花の少ない季節ですが、咲いてます! >>