人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾低気圧で関東は大雪です!

爆弾低気圧で関東は大雪です!_d0152261_20574488.jpg

関東は、この冬初雪となったのですが
天気予報通りの爆弾低気圧のおかげで、大雪となりました。
降り始めの風景と
爆弾低気圧で関東は大雪です!_d0152261_20575062.jpg

降り積もった雪景色。


爆弾低気圧で関東は大雪です!_d0152261_20574974.jpg


ウチのベランダの柵に積もった雪で、
ダンナさんがちっちゃな雪だるま、作ってましたw

私は、お昼からお仕事だったのですが、
丁度家を出かける10分前くらいから雨が雪に変わって、
車で行ったのですが、ワイパーが間に合わないほど、急に強烈な降りになり、
ほんの10分の運転なのに、ゆっくり慎重になりましたよ。
ものすごい勢いで降り積もってました!
見る見るうちに、身動き取れないほどの大雪となり、
ノーマルタイヤではないので、車は置いて、帰りは覚悟を決めて、小一時間雪の中歩いて帰りました!
誰も踏み入れてない新雪の中を、ズカズカ歩きながら、地の果てみたいな怖い道路一人で歩いて…耳が、もげそうなくらい冷たくて…
暴風雪がすごくて、全身ずぶ濡れ、傘も吹っ飛びそうになるし、大変でした。
明日筋肉痛になってるかもしれません(^▽^;)
明日の朝の凍結も、かなり恐ろしそうですね。
早朝お出かけの方はお気をつけて下さいね!
by kyonshogo | 2013-01-14 20:43 | 季節もの | Comments(4)
Commented by tetsu at 2013-01-14 23:41 x
さすがにこれは参りますね。
大変おつかれさまでした。

繰り返し流れるテレビの映像を見ては驚いておりました。
しかも成人式もあり、晴れ着姿のお嬢さんたちはホント気の毒でしたね。
明日にかけてもまだ予断は許さない状況かと思いますので
引き続き、じゅうぶん気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by つぐみ at 2013-01-15 00:02 x
きょんちゃん~雪道歩行お疲れ様~ 筋肉痛どうでしょうか~ 雪道歩くと、身体は結構ホクホクするし、雪を踏みしめると気持ちいいよね~明日の朝を心配しながらおやすみなさい☆
Commented by kyonshogo at 2013-01-15 14:29
★tetsuさん
こんにちは!
北海道や雪国の方からしたら、このぐらいの雪で・・・
という感じでしょうが、首都圏は雪に本当に弱いですね^^;

きっと記念に残る成人の日となったことでしょうね!
私もクタクタに疲れましたが、
今のところ筋肉痛になってないようです。
明日きたらどーしましょ(笑)
凍結には気をつけますね~!
Commented by kyonshogo at 2013-01-15 14:32
★つぐみさん
こんにちは~!
昨日はお仕事お休みで本当によかったね!
電車も止まってたし・・出かけないのが一番よ~

雪道歩行、風がなければもう少し楽しかったと思うんだけど
強風が辛くてね~^^;
でも、新雪は気持ちよかったです~^^
今朝の凍結で怪我人続出みたいね!私も気をつけなくては。
筋肉痛は、今のところ大丈夫だけど、明日来るかもね~~(笑)


<< まだまだ雪国ですよー☆ 国立科学博物館「チョコレート展」へ >>