桃の節句☆おひな祭り

d0152261_1857994.jpg

毎年ギリギリになってしまうのですが、
今年もお雛様出してあげれてよかった〜♪
娘っちの初節句から、18回目。

d0152261_18571048.jpg


桃の節句だから、ちらし寿司も作りました。
ひな祭りケーキ風に飾りつけて、
蛤で、潮汁もいただきます。
千葉産の蛤、かなりいいお値段でした(^^;;
by kyonshogo | 2013-03-03 18:50 | 季節もの | Comments(2)
Commented by tetsu at 2013-03-03 22:12 x
こんばんは。

そうでしたね~
今日はおひな祭りだったのですよね。
それも忘れてしまうくらいコチラは大荒れの週末でした(汗)

でも、おひなさまの穏やかな表情や
とても美味しそうなちらし寿司を拝見すると
ちょっとホッとした気分になりますね。

あと・・・
おひなさま、出すのはギリギリでも
その分片づけるのを遅らせないようにしてくださいね!
Commented by kyonshogo at 2013-03-04 19:48
★tetsuさん
こんばんは!
おひな様、本日無事お片づけしました!
やれやれです(^^;;

北海道、大荒れのお天気、本当に大変なことになっていて、
心配しております。
早く気候が回復しますように…。


<< 小石川後楽園のカモさん 上野動物園のしろくまさん~♪ >>