河津桜、お日様と~♪

d0152261_15335098.jpg

青空の中の河津桜続きです。。。
d0152261_15342135.jpg
d0152261_15343140.jpg

お日様とともに~スケルトンの花びらも好きです~♪
d0152261_153598.jpg
d0152261_15351627.jpg


河津桜が満開となっているので、
そろそろ枝垂れ桜も見ごろとなるかしら。。。ご近所に見に行ってみなくては~
そして、ソメイヨシノの開花予報が改正されて
今年は早い開花となりそうですね!
関東では17日?去年が4月になってから本格的に咲き出したので、
お花見予定を早めに設定した方がよさそうかな~^^

ホワイトデーの本日、
春の嵐、強風もようやく落ち着いて、雨も上がり曇り空ですが
今日はジェットコースター並みに気温が低下、寒くてまた冬に逆戻り~
体調崩さないように。。。気をつけてくださいね~!
by kyonshogo | 2013-03-14 15:38 | 花・桜 | Comments(8)
Commented by AMANEIROO at 2013-03-14 19:44
こんばんわ(*^_^*)
わーすっかり春写真♪
桜に青空、清々しいですね(^^)
気持ちもあたたかです♪
Commented by tetsu at 2013-03-14 21:18 x
こんばんは。

青空に映える様子も素敵ですが
光に透ける花びらもとても美しいですね。

今年は全体的に遅めの開花かな~なんて思ってましたが
何とそちら辺りでは1週間後には見頃を迎えているかもしれませんね!
たぶん札幌はGW後半頃だと思いますので
それまでは、そちらの桜でお花見させてくださいね~
Commented by siawasekun at 2013-03-15 01:56 x
河津桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

アップ画像、・・・・・・。
素敵ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
Commented by deme at 2013-03-15 07:25 x
桜おじさんことdemeです。

ここにきて、駆け足で春にまた近づいてきますね。
今春、計5回桜のガイドをやります。詳しくは東京てくてくのHPをごらんください。
よかったら、ご参加ください。この資料作りでただいまおおわらわです。
だんだん桜の種類が増えてきましたので皆さんも自分の好みの桜を探して、会いに行ってくださいね。
染井吉野だけではほんとうにもったいないです。
16日は、新宿御苑にいきます。枝垂も咲き始めたようですし、だんだんと華やいできますね。
これから、4月末ぐらいまでいろいろな桜を楽しめます。じゅうぶん楽しんで下さいね。
Commented by kyonshogo at 2013-03-15 18:33
★AMANEIROOさん
こんばんは~!
いいお天気で青空にピンク色が綺麗でした!
ソメイヨシノも今年は開花が早そうなので、お花見楽しみですね~
春ですよ~~♪
Commented by kyonshogo at 2013-03-15 18:35
★tetsuさん
こんばんは~!
スケルトン桜、私も好きなのです~^^
お日様が必要ですからね~♪

今週末暖かかったら、桜が咲き始めるかもしれませんね~
理想としては、咲いてから少し寒くなって
いつまでも桜を見ていたい・・・のですが~
北海道ではGWごろですね~終わった頃のお楽しみ、
写真楽しみに待っていますね^^
Commented by kyonshogo at 2013-03-15 18:36
★siawasekunさん
こんばんは~!
青空に河津桜はピンク色が映えて綺麗でしたよ~^^
これからどんどん色々な桜が咲き始めますね!
週末も見ごろとなればいいですね~^^
Commented by kyonshogo at 2013-03-15 18:39
★demeさんこと桜おじさん
こんばんは~!
冬がものすごく寒くて、長い気がしたのですが、
急に暖かくなって、桜の木も春の準備を早めたようですね~
新宿御苑にも訪れてみたいと思いつつなかなか行けなくて・・・
色々な桜を長く見れて楽しめますものね。

ご案内ありがとうございます。
また、みんなでお花見にいけたらいいな~っと思っております。


<< ベランダのムスカリちゃん、9年目 1年ぶりのランチへ〜 >>