人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寺さんの桜、ヨウコウ満開\(^O^)/

お花見日和となったので、家事をやっつけたら、やはりうずうずしてきてしゃーない^^;
ご近所桜巡りへ~自転車でチャリチャリ~っと行って来ました!
まずは、いつものお寺さんへ。。。
お寺さんの桜、ヨウコウ満開\(^O^)/ _d0152261_21142172.jpg

最初に目に入ったのが、青空に濃いピンク色のヨウコウ。
ソメイヨシノよりもいつもの年は早めに咲いて散ってしまっているのに、
今年は一緒に咲いて満開ですよ~!
お寺さんの桜、ヨウコウ満開\(^O^)/ _d0152261_21151749.jpg
お寺さんの桜、ヨウコウ満開\(^O^)/ _d0152261_21152492.jpg

蜂さんも大忙し~ブンブンブン~
お寺さんの桜、ヨウコウ満開\(^O^)/ _d0152261_21154488.jpg

お寺さんの参道はソメイヨシノが5~6分咲きで見ごろとなっていて、
ヨウコウとコラボで見れました~!
お寺さんの桜、ヨウコウ満開\(^O^)/ _d0152261_2116402.jpg
お寺さんの桜、ヨウコウ満開\(^O^)/ _d0152261_21165121.jpg

五重塔のあたりの桜は、まだまだ3分咲きくらいでした。
お寺さんの桜、ヨウコウ満開\(^O^)/ _d0152261_22574352.jpg

こちらは、来週見ごろとなりそうなので、まだまだ楽しめそうです!
また行かなくちゃ~^^

そして、その後、川沿いの桜はどうかしら。。。と行って見ましたが、
まだ1~2分咲きくらい、こちらも来週かな~お楽しみに~^^
by kyonshogo | 2013-03-22 22:57 | 花・桜 | Comments(0)


<< 根性桜!と呼んでいます~^^ ベランダガーデン花盛り~♪ >>