人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジのブーケのような石楠花(シャクナゲ)

ツツジのブーケのような石楠花(シャクナゲ)_d0152261_18325852.jpg

最初、こちらのお花の名前を知らなくて・・・
ツツジがたくさんくっついてる、ツツジのブーケみたい~なんて思っていました^^;
お名前は、石楠花(シャクナゲ)、昭和記念公園に咲いていました。
ツツジのブーケのような石楠花(シャクナゲ)_d0152261_1836529.jpg
ツツジのブーケのような石楠花(シャクナゲ)_d0152261_1837317.jpg

蕾はこんな感じで↓開くとゴージャスですよね~!
ツツジのブーケのような石楠花(シャクナゲ)_d0152261_18391870.jpg



いいお天気が続いてるので、気になっていた大物や冬物を少しずつお洗濯して
やっつけていってます。
今日は息子っちの服やらズボンやら色々とやっつけました~!スッキリ!
午後からお天気が急変して雷雨だったところもあったとか。。。
こちら、今になって雨少し降りだしました^^;

グループ展に参加します。
参加メンバーはこちら↓
ツツジのブーケのような石楠花(シャクナゲ)_d0152261_1955593.jpg

by kyonshogo | 2013-05-16 19:06 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by yukun2008 at 2013-05-16 21:59
シャクナゲは確かにツツジを重ねて作ったような花ですよね~!、とても綺麗で蕾の色艶に驚いたことがあります。
Commented by kyonshogo at 2013-05-17 21:38
★yukun2008さん
ツツジがたくさんくっついているかと思いましたよ~!
面白いお花ですね、シャクナゲ。
色が鮮やかで綺麗でした!


<< 一面チューリップ ひたち海浜公園 GWの横浜山下公園 その2 >>