曼珠沙華☆ご近所にも咲いて~♪

d0152261_20524248.jpg

曼珠沙華、このお花の名前は、百恵ちゃんの歌で覚えました^^
もう何年も昔の話。。。
お彼岸に咲くから彼岸花、子供の頃は、爆弾花なんて言って恐れていたり~
d0152261_21654.jpg

d0152261_2183593.jpg
d0152261_219295.jpg


ご近所で咲いていましたが、まだ少し蕾もあったりで、
今年は少しゆっくりめかしら。。。お彼岸終わったし。

今朝は冷え込みましたね。さすがに、もうタオルケットでは寒くて
ようやくお布団を出してきて、ぬくぬく眠って朝が辛かった~
そんな季節になったのですねぇ。。。
秋深まって、これからどんどん冷え込んでいくけど、耐えなくては~~
爽やかな青空気持ちいいお天気続きそうで嬉しいですね^^
by kyonshogo | 2013-09-27 21:14 | 花・植物 | Comments(0)


<< 秋の青空に夏の名残りが。。。 明日は晴れ~♪都会の中のオアシス >>