台風26号猛威を奮う・・・

d0152261_14153196.jpg

昨夜から雨がずっと降り続いて雨音で眠れない・・・と思いながら、
あまり眠っていないのに雨音で起きたら、外がすごいことに。。。
d0152261_14162213.jpg
d0152261_14163582.jpg

マンション前のメイン道路が冠水して海のようになっていて・・・
以前にも台風で冠水したことありましたが、今回はかなり水が多いような。。。
車が道路の真ん中で立ち往生してるし、大変なことに。

家の前の道路がこんな状態なので、出かけることはもちろんできず、
電車も強風でストップしてしまったりで、通勤時間を直撃、
朝からあたふた、警察の人たちが警備に来たり、大変な猛威を奮った台風26号でした。
伊豆大島、いまだに行方不明の方もいるとかで、心配ですね。。。

雨上がりに、ゆるく虹が出ていました。一瞬ホッとできるひとときでした。
d0152261_14221677.jpg


夕方からお仕事、気をつけて行ってきます。
by kyonshogo | 2013-10-16 14:22 | いろいろ | Comments(2)
Commented by tetsu at 2013-10-16 21:32 x
こんばんは。

ニュースなどでは聞いていましたが
そちらもこんなになっていたのですね〜
どうぞ引き続きお気をつけください。

台風26号は温帯低気圧になりましたが、まだまだ勢力は強く
北海道は今夜、道東地方を中心に要注意です。
しかも今日は各地で雪が降り続くなど混乱の一日ですね〜(汗)
Commented by kyonshogo at 2013-10-17 18:41
★tetsuさん
こんばんは!

台風、本当に恐ろしかったです。。。
こちらは特別な被害はなかったのですが、
悲しい結果となってしまったところもあり・・・心が痛みますよね。。

北海道は大雪とかで、あまりにも早い積雪にびっくりしています!
お気をつけてくださいね!!


<< 秋の空、いい眺めのおしゃべりランチ♪ 台風接近中!青空コスモス♪昭和... >>