師走=シクラメン~♪

d0152261_22415397.jpg

師走というと、シクラメンのお花を思い浮かべませんか~?
クリスマスシーズンだからかもしれませんが、
ヒラヒラした花びらが可愛らしくて大好きなお花です♪
こちらは、和田倉噴水公園でのひととき。。。☆

日中、12月にしてはかなり暖かいぽかぽかのお天気でした。
週末にお義母さんがお泊りにいらっしゃるので、
部屋の中、お片づけと大掃除でバタバタと綺麗にするためにひっくり返しててんやわんや~
明日も続きをしなくては。。。
何かがないとなかなか片付けれないので、いい機会ですね^^;
明日も、暖かくてお掃除日和になりそうなので、頑張ります~~!
by kyonshogo | 2013-12-05 22:48 | 公園・庭園 | Comments(4)
Commented by tetsu at 2013-12-05 23:18 x
こんばんは。

シクラメンの花・・・
とても可愛らしくて、思わず足を留めて覗き込んでしまいそう。
そして、コチラでは外ではまずあり得ないので
この季節でも花の姿があるって羨ましいですね〜

お部屋、片付きましたか〜?
あまり根を詰めず、気楽に頑張ってください!
Commented by シンシア at 2013-12-05 23:24 x
こんにちわ~

お花屋さんも今の時期はポインセチアと共に一番目立つ
ところに並べてあったりして・・・・・・・。

親戚の方がお泊りに・・・・・・母の気持ちと同じだぁ~(^o^)
Commented by kyonshogo at 2013-12-07 15:05
★tetsuさん
こんにちは!
シクラメンの花、歌いたくなったりしたり~♪
こちらミニシクラメンなので可愛らしかったですよ~^^

北海道はすでに真冬突入のようですね、寒さ対策して撮影行ってくださいね!

お部屋なんとか片付きましたが~今日もバタバタしておりました^^;
Commented by kyonshogo at 2013-12-07 15:06
★シンシアさん
こんにちは~!

そうそう、ポインセチアも12月のお花としては欠かせませんよね。
真っ赤で元気の出るお花で大好きです♪

はい、お母様もおうちの中を片付けたり大変だったと思われます~
なんとか片付いたかなぁ。。。っと^^


<< 優雅にスイスイスイ~♪ 明治神宮外苑銀杏並木☆2 >>