冬至の日の青空富士山とスカイツリー

d0152261_2210712.jpg

本日12月22日、冬至、の日の富士山と東京スカイツリー、
朝から青空くっきりとクリアに見えていました。
北風が強くて寒い冬至でしたが、空の色は青くて綺麗でしたね。
d0152261_22115857.jpg
d0152261_22121321.jpg


午前中は、新車の3ヶ月点検ということで、見ていただきました。
やることはいっぱいあり~年賀状作成したり、色々とバタバタ。。。

そして、ご近所中山競馬場では、有馬記念、一昨年は競馬場まで観戦しにいったのですが
今年はバタバタなので、おうちでテレビ観戦していました。
特別馬券を買うわけではないのですが、お馬さんの走りっぷりが大好きで
見入ってしまいます。
この有馬記念で引退のオルフェーヴルがラストランで、有終の美を飾りました!
素晴らしい最後でしたね。。。感動でちょっぴりウルウルっときました。

さて、今夜は柚子湯でほかほかに温まりましょっと♪
クリスマスまでカウントダウン~終わればすぐに年末ですよ~
バタバタママは、まだまだ続く~~~^^;
by kyonshogo | 2013-12-22 22:21 | 東京スカイツリー | Comments(2)
Commented by tetsu at 2013-12-23 00:23 x
こんばんは。

スカイツリーも富士山もクッキリですね~
空気が冷たくて乾燥しているのかもしれませんので
どうぞお気をつけくださいね。

自分も特に競馬する訳ではないですが
一度は中山競馬場へ行ってみたかったんですよね~
結局行けず仕舞いでしたが・・・
船橋競馬場は、傍の歩道橋の上から良く眺めていました(笑)
Commented by kyonshogo at 2013-12-24 00:09
★tetsuさん
こんばんは!

寒いと空気がクリアなので、くっきりと綺麗に見えるので
嬉しいですよね~♪
乾燥は常にしているようで、喉がカラカラ~うがいは必須ですね!

お馬さんの走っている姿は本当に美しいですよね。
あのつぶらなお目目も大好きで、いつまでも見ていたいのでした^^


<< クリスマスウィッシュ★TDS ワオキツネザルさん♪ >>