ベランダの梅の花、第一号咲きました♪

d0152261_2092512.jpg

d0152261_20111167.jpg

ベランダの梅、今年は少し遅めかな~本日、ようやく第一号のお花が咲きました♪
蕾は少し前からたくさん膨らんできていたのですが、
なかなか咲かなくて・・・暖かくなってきたので、ぼちぼち咲き始めました。
春もすぐそこかな~♪

午後から南風がものすごく強くなって雨がザーザー一時的に降ってきました。
気温は暖かかったようですが、お日様がないと、
ウチの中はいつもよりも肌寒く感じたり。。。寒くて、ちょっと着込んでましたw

今日も引き続き映画1本「かもめ食堂」観ました。
フィンランドに行きたくなった~~♪いつか、絶対に行こう~っと(笑)
by kyonshogo | 2014-01-30 20:16 | ガーデン | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-01-30 23:00 x
こんばんは。

今年も元気に咲いてくれましたね~
もうそろそろかな・・・と楽しみにしていました!

コチラも今日は気温急上昇で
昨日と比べると10℃くらい暖かったようです。
でも、現在は雪まつりの準備中と言うことで・・・
暖かかったけど、冷やっとしました~
Commented by kyonshogo at 2014-01-31 14:41
★tetsuさん
こんにちは!

毎年咲き続けて、もう14年目となりました!
鉢植えなのに、元気に咲いてくれて本当に嬉しいことですよね♪
楽しみにしていただいて、ありがとうございます~^^

気温、随分上がったようですね!
雪まつりの準備中に暖かくなると・・・確かに恐ろしい~
気温はある程度下がっててもらわないと、ですよね!


<< カモ、カモ、カモ団子~♪ 水仙まつり☆葛西臨海公園 3 >>