ベランダの梅の花、花盛り~♪

d0152261_21491966.jpg

ベランダの梅の花。花びらが開ききらないこの状態はちょっと珍しいと思いませんか~?^^
数日暖かい日が続いたので、その時に一気に花開いて、
第一号が咲いてから次々と咲き出して花盛りとなっています。
d0152261_21503297.jpg
d0152261_21505429.jpg


寒さでまた少し咲き止まりしてたり。。。
今朝も冷え込み厳しくて、道路は凍りついてたようです。

寒いのは辛いですが、今日はウキウキなことも♪
8年使ってたドラム式洗濯機が、数日前から脱水がいつになっても終わらない・・・
洗濯時間が長かったり、とにかく気まぐれでおバカとなってたので、買い替え決断、
新しい洗濯機がやってきました!
乾燥機能は殆ど使ってなかったので、今回は洗濯のみ。
お値段もかなりお値引きしていただき、ラッキーでした!
おニューになった洗濯機での洗濯楽しい~グルグル回るのを意味もなく見てたりね(笑)
これで家事の時間も少し短縮できるかな~^^
by kyonshogo | 2014-02-06 21:56 | ガーデン | Comments(2)
Commented by シンシア at 2014-02-07 00:06 x
こんにちわ~ プチご無沙汰しております

ベランダのウメの花ってミニの木という事かしら?
でもこうして拝見するとりっぱな木に咲いてるよう
にも見えますね、可愛らしいお花が寒さを飛ばして
くれそう・・・・・・。
Commented by kyonshogo at 2014-02-07 14:36
★シンシアさん
こんにちは!
こちらこそ~ご無沙汰です~^^

ベランダの梅の花、鉢植えなんですよ。
子供たちの幼稚園の卒園記念にといただいて、
かれこれ14年以上も元気で毎年咲いてくれています!
お花観ると、寒さは和らぎますよね~確かに^^
明日は雪でしょうか。。。


<< プリムラマラコイデス♪いいお天... 冷え冷えの空、今朝の富士山 >>