河津桜まつり、河津町へ 伊豆旅行の巻2

d0152261_22324997.jpg

今井浜海岸から河津町へ一駅、電車で移動して、
河津桜まつりを散策してきました。
2月5日からお祭りは始まっていたのですが、まだ全体的に2~3分咲きくらいで
見頃ではなかったのですが、まぁ。それなりに、楽しめました♪
d0152261_2324777.jpg

d0152261_233571.jpg

河津桜はピンク色で艶やかなので可愛らしいですよね♪
d0152261_234345.jpg

これは、ちょっとポップアートに~
d0152261_2371543.jpg


前日が大雪騒ぎだったので、さほど人ごみでもなく、
のんびりとゆっくりと見て回れました。満開の頃はそれこそすごい人出なんでしょうね。

河津桜まつり 伊豆旅行の巻 続く。。。☆

残雪がまだまだあるのに、今日千葉ではまた雪が・・・こちらはチラついた程度でしたが、
千葉市内はかなりの積雪だったとか・・・
寒いはず~~
明日は少し暖かくなりますように。。。
オリンピックが面白くて夜更かしの日々、今夜もハーフパイプ、女子ジャンプがあるので
リアルタイムで見ちゃおうかと。。。
頑張ってる姿は本当に素晴らしい~!
by kyonshogo | 2014-02-11 23:36 | 旅行 | Comments(2)
Commented by yukun2008 at 2014-02-12 06:23
河津桜がかなり咲いていますね、大雪で花見客も少なかったのですね~!
Commented by kyonshogo at 2014-02-12 16:25
★yukun2008さん
こんにちは!
河津桜、咲き始めでしたが、綺麗でした。
これからもっともっと開花して満開の頃は素晴らしいのでしょうね~
暖かくなると一気に咲きそうですね♪


<< 河津桜まつり、梅の花も。。。 ... 水平線の海が見える伊豆のお宿 ... >>