人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道芸術院展、娘の褒状受賞作品を見てきました!

書道芸術院展、娘の褒状受賞作品を見てきました!_d0152261_1756364.jpg

娘っちが先日、書道芸術院展で、入賞「褒状」をいただきまして、
そちらの作品が東京都美術館にて、展示されているので、上野へと足を運び見てきました。

「春風秀芳竹」 こちらの作品です。  
竹が草で「春風が吹いて、芳しい草が生い茂る」という意味だそうです。

書道芸術院展、娘の褒状受賞作品を見てきました!_d0152261_18122924.jpg

書道芸術院展、娘の褒状受賞作品を見てきました!_d0152261_18374245.jpg

ガラスケースに入れていただいてたので、少し光って映りこんでしまいましたが^^;

先日、表彰式もありましたが、こちらは、代表の方に授与ということで
後ほど表彰状はいただけるようです。
継続は力なり、何事も続けることが難しかったのに、お習字は続けてやってきて
本当によかったね、きっと本人の中で、自信につながっていることでしょう。


オリンピックウィーク続いていて、連日寝不足だったりしていますが・・・
今夜、気になる女子フィギアSPですね。。。
起きてずっと見ているのは厳しそうなので、早寝して、夜中にむくっと起き上がり朝まで見ようかと・・・
やはり、リアルタイムで応援したいですものね!ガンバレ~~!
by kyonshogo | 2014-02-19 18:48 | 行事・子供 | Comments(2)
Commented by シンシア at 2014-02-19 23:20 x
こんにちわ~

お嬢様の入賞、おめでとうございます\(^o^)/
書道の世界は全く分からないのが残念です(>_<)
でも先生方がお認めになっての受賞は凄いと
思いまする・・・・・・・。
Commented by kyonshogo at 2014-02-20 17:42
★シンシアさん
こんばんは!
ありがとうございます~~!思い切り親バカしていますが、
嬉しいものですよね^^
書道だけは、ずっと続けている習い事でして、
本当に続けてきてよかったと本人も思っていると思います。


<< モネの眼をあなたの眼で・・・ 鳥番長 >>