3.11 夕景 オナジソラノシタ

d0152261_1883722.jpg

2014年3月11日、本日の夕景。
北風寒空に夕日が静かに沈んでいく、穏やかな1日でした。よかった。。。
365アプリで、”オナジソラノシタ” どこにいても繋がっている、ひとりじゃないんだから・・・
みんな同じ空を見ているって素晴らしい、そう思います。

あの日から3年、3年前の今日、金曜日でひとりで自宅にいて、
揺れがいつまでも続いて激しくなって、止まらない・・・本当に恐ろしかった!
今でも忘れられず・・・忘れるわけはありません。
3年後の今日、おうちには、子供たちが学校から帰宅して(テスト期間中ということで)
いたので、心強かったのでした。誰かがいるっていいですね。
私達にできること、震災のことを風化させないこと、自分にできることを一生懸命にする、
それが復興に繋がっていくと信じて、ここに生かされていることに
感謝していかなくては。。。
鎮魂の祈りを。。。空に向かって。。。
by kyonshogo | 2014-03-11 18:26 | 夕焼け | Comments(0)


<< ポカポカ陽気~春の気配が♪ 江戸川の河津桜♪ その2 >>