長野、善光寺へ再び・・・その3

ちょっと間空いちゃいましたが、長野、善光寺の続きです。
d0152261_202792.jpg

本堂へ、お参りに。。。
d0152261_20273499.jpg

「合」と書く合格祈願、きっとお参りにたくさんいらっしゃっていることでしょうね。
私も色々とご祈祷しました。
d0152261_2030734.jpg

本堂でお参りして、向かって左側に鐘がありまして・・・
この鐘の横の柱にキズがあるのがわかりますか。。。
d0152261_20325959.jpg

大震災の時に、お寺さんはびくともせずだったようですが、
唯一ついた傷が、この鐘が落ちたこの傷だそうです。私が鐘を撮影していたら、
お寺の住職さんらしき方に教えていただきました。
やはり、すばらしいパワーを感じる善光寺なのでした。
d0152261_20374726.jpg

d0152261_20382760.jpg
d0152261_20385319.jpg

d0152261_20395254.jpg

さて、なごり雪の中・・・本堂を後に。。。行ってみたかった場所へと向かいます~!

関東地方は肌寒い曇り時々雨、のしっとりした日でした。
咲き始めたソメイヨシノがうるおってよかったのかな♪
久しぶりに美容院へやっと行ってこれました^^;
気持ちもリフレッシュ、春だから~色々とリフレッシュ、といきましょう~♪
by kyonshogo | 2014-03-27 20:42 | 旅行 | Comments(0)


<< ご近所のお寺さんの枝垂桜満開♪ 富士山と富津岬 >>