あべのハルカスから新世界へ。。。

d0152261_1682887.jpg

あべのハルカスを後に。。。お天気も回復して雨もあがったので、
天王寺公園を通り歩いて新世界へと向かってみました。
d0152261_1693721.jpg
d0152261_1610259.jpg

d0152261_16125544.jpg
d0152261_16132516.jpg
d0152261_16134420.jpg
d0152261_1614385.jpg
d0152261_16142911.jpg

新世界に到着です。実は関西人ですが、新世界に来たのは初めてなのでした!
両親も一緒だったのですが、やはり皆お初ということでキョロキョロ、おのぼりさん状態^^;
d0152261_1615989.jpg
d0152261_16153416.jpg

やはり、通天閣を観ると、来たーー!って感じしますね^^
お腹いっぱいだったので串カツはパスしましたが、今度は食べてみたいかも~
d0152261_1617372.jpg

生まれも育ちも大阪でも行ったことがない場所ってまだまだあったりしてね(笑)

これから雨の予報ですが・・・花散らしの雨とならなければいいのですが・・・
もう少しお花見楽しみたいですものね~!
by kyonshogo | 2014-04-02 16:18 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-04-02 22:39 x
こんばんは。

近代的な新しい街並みも良いですが
新世界のようなコテコテ感たっぷりの大阪にそそられますね〜
まだ大阪は未踏の地ですが、特にそんな雰囲気に憧れます!
いつか機会があったらお邪魔してみたいな〜
Commented by kyonshogo at 2014-04-04 08:19
★tetsuさん
おはようございます!

新世界は、独特の空気というか雰囲気たっぷりなので、
観光として訪れたら楽しめる場所ですよ!
是非、大阪にいらした時には足を伸ばしてみて下さいね!
私は食べ損ねましたが、串カツも、食べてみてくださいねー♪


<< 川沿いの桜トンネル満開♪ 新年度4月スタート!お寺さんの... >>