なごり雪、東山魁夷館へ。。。長野にて

ちょっと間開いてしまいましたが、3月に行った長野で、
行きたかった場所、東山魁夷館へ善光寺の後に向かったのでした。
d0152261_23404977.jpg
d0152261_2341869.jpg

行く道になごり雪が・・・そして題目で「なごり雪」なのでした。
d0152261_23473825.jpg
d0152261_23475950.jpg
d0152261_23481624.jpg

中庭にもなごり雪が。。。
d0152261_2348549.jpg
d0152261_234959.jpg


今日は、こちらも寒さが戻り、肌寒いので着込んでお出かけしてきました。
横浜へ~デジカメ講座のお手伝い、お天気ちょっと不安定でしたが、
さほど雨も酷くは影響なく、撮影できました。
横浜の桜は、葉桜になりつつありましたが、寒の戻りで少しお花も持っているようですね。
お花を撮るというテーマだったので、春のお花色々と~また後日に♪
ソメイヨシノが終わっても、まだまだ八重桜も見頃となるので、
まだまだ桜は楽しめそうですね~^^
by kyonshogo | 2014-04-06 23:54 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-04-07 22:14 x
こんばんは。

なごり雪・・・
ちょうど今の札幌の街中がこれくらいかな〜
でも、日陰はもっとたくさんあるかも。

そうですね、桜はまだまだですね!
前線と一緒に北上すれば・・・
この後1ヶ月は十二分に楽しめますよ〜
Commented by kyonshogo at 2014-04-08 00:22
★tetsuさん
こんばんは!
こちらで3月中旬ですから、やはり北海道は、今この状態なのですね。
ここ数日寒の戻りもあるので、
まだもう少し桜の開花は待ち、お楽しみなのですね~
でも、まだこれから待っているというのもワクワクしていいですね~♪
一ヵ月後楽しみにしていますね^^


<< 京都、円山公園の枝垂桜 川沿いの桜トンネル満開♪ その2 >>