人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白妙桜♪八重桜も綺麗ですよ~!

白妙桜♪八重桜も綺麗ですよ~!_d0152261_1359643.jpg

マンション中庭には、八重桜の木がたくさんありまして、
その中の一つ、白妙桜、少し前ですが、満開となり綺麗に見頃を迎えました。
八重桜は花びらがゴージャスで、華やかですね~♪
白妙桜♪八重桜も綺麗ですよ~!_d0152261_1413230.jpg
白妙桜♪八重桜も綺麗ですよ~!_d0152261_1415698.jpg
白妙桜♪八重桜も綺麗ですよ~!_d0152261_142958.jpg


本日、気温が上がって外は暖かい風が吹いていました。
湿度が低くて少し曇り気味だったからか、おうちの中はさほど気温上がらず、
少し肌寒いかなぁ。。。なんて思いましたが^^;
湿度って低いとヒンヤリしますものね~真夏は湿度の高さからあの不快な暑さとなるんでしょうかね。。
さてさて、これからお仕事、行ってきます~!
by kyonshogo | 2014-04-16 14:04 | 花・桜 | Comments(2)
Commented by deme at 2014-04-17 04:05 x
桜おじさんです。
白妙桜ではなく、「白妙」です。何何桜と桜とつけてしまう場合が多いけれど種類によっては、まったく別物になってしまうからです。
例として、「熊谷」と「熊谷桜」は別の品種です。
札がそうなっていたら、それは間違いです。桜の札ほどいいかげんな物が多いのは事実です。日比谷公園の周りなど間違いだらけです。
「白妙」は、別名「雨やどり」ともいいます。葉の下で花が雨どりしているように見えるためです。こちらのほうが私は好きですが、栽培品種名は「白妙」になってしまいます。もうほとんど散ってしまいましたが、桜は、最後の菊桜類が見頃を迎えてます。またいろいろ紹介してくださいね。
Commented by kyonshogo at 2014-04-17 11:20
★demeさんこと桜おじさん
こんにちは!
そうでしたか~~!札が白妙桜・・・となっていました^^;
白妙と白妙桜が別物だということ、一つ勉強になりました。
桜の種類って本当に色々とあるのですね!
また、色々と教えてくださいね。ありがとうございました^^


<< 春爛漫のTDS アメリカンウォ... 春爛漫のTDS メディテレーニ... >>