3月京都の旅へ。。。知恩院~円山公園へ 2

d0152261_13312799.jpg

京都の旅、続きます。。。
d0152261_13323575.jpg

祇園から歩いて、途中巽橋のところでいい雰囲気の場所にて
新郎新婦さん撮影あり、舞妓さん体験の方もちらほら見かけたり。。。
d0152261_1333436.jpg

d0152261_1334254.jpg

知恩院を通り、円山公園まで歩いていきます。
d0152261_1336598.jpg
d0152261_13362652.jpg
d0152261_13364786.jpg
d0152261_13374841.jpg
d0152261_13381559.jpg
d0152261_13383563.jpg
d0152261_13385740.jpg

知恩院は時間の関係で、横目で見ながら通りかかっただけですが、
観光客の方たくさんいました。
さて、円山公園前の「いもぼう」に、到着です。
d0152261_1340214.jpg

d0152261_13404737.jpg

「いもぼう」は、川端康成の小説などにも出てくる昔からある京都の老舗。
お店の中は、サッシではなく窓ガラスから隙間風が入りそうな雰囲気のあるお部屋で
300年変わらずなのでしょうね。
いもぼう御膳、月御膳、ダンナさんとそれぞれ京都のお昼のお食事をいただきました。

次は円山公園の中へ。。。京都の旅、続く。。。☆

ポカポカお日様たっぷりで、今日は暖かいですね~♪
春爛漫、気温もぐんぐん上がってそうです。
明日は、急遽予定ができたので、お写んぽがてら、お出かけしようかとたくらんでます♪
今日は、お仕事なので、頑張ってきます~~!
by kyonshogo | 2014-04-23 13:51 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tetsu at 2014-04-24 22:05 x
こんばんは。

春の京都も良いですね〜
なかなか訪ねる機会が無いので
お写真を拝見しながら、行った気になって楽しんでいます!

札幌も今日は20℃を超え、とても暖かでした〜
と言うか・・・ちょっと暑いくらいでした(笑)
Commented by kyonshogo at 2014-04-25 01:07
★tetsuさん
こんばんは!
春の京都、少し遅くなりましたが、雰囲気を満喫していただければ~
よかったです♪

今日はこちらもポカポカ気持ちいいお天気でしたよ!
札幌で20度とは、季節が急に進みましたよね~
これで桜の蕾も一気に膨らんだのでは?!
開花が楽しみですね♪^^


<< 3月京都の旅、円山公園 3 3月京都の旅へ。。。1 >>